練馬のおすすめスイーツ特集 プロスペール こだわりロールケーキ「千川ロール」 練馬のおすすめニュース編集室 練馬のおすすめニュース

練馬のおすすめニュース

練馬のおすすめニュース

練馬のおすすめニュース

グル―パーズ ニュースサイト

練馬のおすすめスイーツ特集 プロスペール

グルメ

練馬のおすすめニュース編集室
練馬のおすすめスイーツ特集 プロスペール - こだわりロールケーキ「千川ロール」

こだわりロールケーキ「千川ロール」

練馬区にある美味しいケーキ屋さんを紹介する『練馬のおすすめ』が送る「練馬のおすすめスイーツ特集!」
今回は中村橋にある“プロスペール”

おすすめは、こだわりのロールケーキ「千川ロール」です。
プロスペールの前を通る”千川通り”の名前を付けたロールケーキ「千川ロール」は、”練馬千川ロール”の焼印がとってもキュート!このケーキ、焼き方にこだわりました。冷蔵庫に入れている間に生クリームの水分で生地がしっとりしすぎないよう、焼き上げ行程には試行錯誤をしたそうです。表面はサクサク、中は弾力を出すために、中火で長時間じっくりと焼き上げました。

ふんわりなめらかなクリームと、卵風味が豊かなロールケーキ生地との相性は抜群。まるでカステラのようにモチモチとした食感がやみつきになりそう!ロールケーキの表面はこんがりきつね色に焼き上がり、サクサクしていて美味い!
ボリューム感たっぷりのロールケーキですが、飽きの来ない控え目な甘さ。子どもから大人まで幅広く人気のロールケーキには、根強いファンもいるのだとか。

専用箱に入っているこだわりのロールケーキ「千川ロール」は、練馬らしい手土産におすすめです!


Patisserie Prospere(プロスペール)
http://www.nerima-prospere.com/

練馬のおすすめスイーツ特集 プロスペール - 焦がしキャラメルののった「プロスペール」

焦がしキャラメルののった「プロスペール」

こちらはお店の名前がついている「プロスペール」。
リンゴや洋ナシと組み合わせることの多いシブストクリームはアプリコットと合わせました。
アプリコット入りのタルトに上に、ふんわりシブーストクリームがのっています。上の部分は、つややかな焦がしキャラメル!杏の酸味と焦がしキャラメルの香ばしい苦みが、絶妙な味わいを醸し出します。
パリパリとした焦がしキャラメルと、ふんわりとしたシブーストクリームの食感も楽しい逸品。アルコール不使用で、年齢性別を問わず人気のケーキ「プロスペール」。プロスペールのシェフもオススメです!

Patisserie Prospere(プロスペール)
http://www.nerima-prospere.com/
東京都練馬区中村北4-8-30  
TEL:03-3825-2466  
営業時間:10:00~20:00  
定休日:不定休 

練馬のおすすめスイーツ特集 プロスペール -

練馬のおすすめスイーツ特集 プロスペール スイーツ おすすめ

練馬のおすすめニュース編集室

練馬のおすすめニュース編集室

グルーパーズでは、新型コロナウイルスにより売り上げ減少に困っている事業者様に「練馬のおすすめ」を3カ月間無料で開放しています。宅配やテイクアウトなどをされている事業者様の支援になればと思っています。練馬区活性のために少しでもお手伝いができれば幸いです。
お問い合わせよりご連絡ください。
URL:https://www.nerima-news.com/Inquiries/inquiry