おすすめスイーツ特集 おだふじ おだふじの一番人気「大泉クリーム」 練馬のおすすめニュース編集室 練馬のおすすめニュース

練馬のおすすめニュース

練馬のおすすめニュース

練馬のおすすめニュース

グル―パーズ ニュースサイト

おすすめスイーツ特集 おだふじ

グルメ

練馬のおすすめニュース編集室
おすすめスイーツ特集 おだふじ - おだふじの一番人気「大泉クリーム」

おだふじの一番人気「大泉クリーム」

練馬区にある美味しいケーキ屋さんを紹介する『練馬のおすすめ』が送る「練馬のおすすめスイーツ特集!」
今回は大泉学園にある「おだふじ」です。
「おだふじ」といえば一番人気のシュークリーム「大泉クリーム」。溢れんばかりに絞られたクリームがたっぷりと入っています。ガラスケースに並んだたくさんのシュークリーム達は、まるでシュー皮が口を開けてワハハ!と笑っているかのよう。 

「やっぱり一番人気はこれ。“おだふじ”といえば『大泉クリーム』というくらい開店当時からのロングセラーです。カスタードクリームに生クリームが3割くらい入っているのですが、明らかにクリームの量が多い。本当は今の7割くらいのクリーム量がちょうど良いですが、お客様はこの方が喜んでくれます。うちはお客様目線でケーキを作っていますから」とオーナーの小林シェフ。

シュー皮は塩気が効いているので、クリームが多くても意外とさっぱりしているので飽きずに頂けます。皮でクリームをすくって好きなだけクリームをほおばるとシアワセいっぱいに!


株式会社東京おだふじ

【西洋菓子おだふじ 大泉学園店】
〒178-0063 東京都練馬区東大泉2-34-1 オズスタジオシティ1F
TEL:03-5387-4123
営業時間 :10:00〜19:00

【西洋菓子おだふじ 南長崎店】
〒171-0052 東京都豊島区南長崎4-5-20 アイテラス落合南長崎 1F
TEL:03-5906-5291
営業時間 :10:00〜19:00
http://odafuji.jp/

おすすめスイーツ特集 おだふじ - おだふじ秘話

おだふじ秘話

小林シェフからお話を伺っている間にも、平日だというのにお客様は絶え間なく店内に入ってきます。それでも開店当初は閑古鳥だったことも。「10時オープンで3時までお客様がこない時もありました。だから、ありがたいことだと思っています。最近は、主婦の方だけでなく、夕方に、仕事帰りのお父さんなどが増えました。男性のお客様でも気軽にケーキが買える雰囲気の入りやすいお店なのかなと思います」

小林シェフは南大泉出身の練馬っ子。お父様は保谷でカステラ屋を営んでいらっしゃいましたが、お父様から「これからはケーキ屋の時代」といわれたことからパティシエになることに。製菓学校卒業後、4件ほどの洋菓子店で修行し31歳の時に独立。「おだふじ」という店名は、お父様のカステラ屋の屋号をそのまま引き継いだのだそう。
「開店当初、お金がなくて父の店の包材をもらったら、それに全部「おだふじ」と入っていたのです(笑)。それでそのまま屋号を使うことにしました。屋号の由来は、当時3人くらいでお店をやっていてその頭文字をとったらしいよ」とのこと。今では大人気のケーキ屋さんになった「おだふじ」。フレンドリーな小林シェフの人柄が、作られるケーキにも現れているような気がしました。

大泉学園店はT・ジョイSEIBU大泉内に移転しました

★西洋菓子おだふじ大泉学園店は、2021年10月にT・ジョイSEIBU大泉内に移転リニューアルオープンしました。
今までの店舗とは近いのですが、お間違えないように!

〒178-0063
東京都練馬区東大泉2-34-1
オズスタジオシティ1F

営業時間:10:00~19:00
電話番号:03-5387-4123

★豊島区の南長崎にも出店しました。おだふじ南長崎店には専用駐車場がないのでアイテラス落合南長崎の駐車場をご利用ください。※駐車券のサービスはないのでご注意を!

【西洋菓子おだふじ 南長崎店】
〒171-0052 東京都豊島区南長崎4-5-20 アイテラス落合南長崎 1F
TEL:03-5906-5291
営業時間 :10:00〜19:00

練馬のおすすめスイーツ特集 スイーツ おすすめ

練馬のおすすめニュース編集室

練馬のおすすめニュース編集室

グルーパーズでは、新型コロナウイルスにより売り上げ減少に困っている事業者様に「練馬のおすすめ」を3カ月間無料で開放しています。宅配やテイクアウトなどをされている事業者様の支援になればと思っています。練馬区活性のために少しでもお手伝いができれば幸いです。
お問い合わせよりご連絡ください。
URL:https://www.nerima-news.com/Inquiries/inquiry