練馬のおすすめスイーツ特集 トレント 評判の「りんごパイ(アップルパイ)」は土日限定 練馬のおすすめニュース編集室 練馬のおすすめニュース

練馬のおすすめニュース

練馬のおすすめニュース

練馬のおすすめニュース

グル―パーズ ニュースサイト

練馬のおすすめスイーツ特集 トレント

グルメ

練馬のおすすめニュース編集室
練馬のおすすめスイーツ特集 トレント - 評判の「りんごパイ(アップルパイ)」は土日限定

評判の「りんごパイ(アップルパイ)」は土日限定

練馬区にある美味しいケーキ屋さんを紹介する『練馬のおすすめ』が送る「練馬のおすすめスイーツ特集!」
今回は、大泉学園駅南口の住宅街にある“洋菓子とアイスクリームの店”トレント。

ご紹介するのは大人気の土日限定「りんごパイ(アップルパイ)」です。
トレントのりんごパイ(アップルパイ)は半円型。円形の型でパイ生地をくり抜き二つ折りにし焼き上げます。
早速、一口食べてみました。パイがサクッサクッ!中からジューシーなリンゴとトロ~リとしたカスタードクリームが登場!パイの中のりんごは、シャリっとした食感を残しつつ柔らかく煮てあり、香りが良くとてもジューシー。
かなりのボリュームのアップルパイなのですが、あまりに美味しいので、あっという間にペロリと1個食べてしまいました。

りんごパイ(アップルパイ)は土日限定、11時と3時に焼き上がります。この時間に来店すると焼き立てを買うことができますよ!数量限定なので売り切れてしまう事もあるとか。美味しいアップルパイを買うために遠方からいらっしゃるお客様も多いそうです。

洋菓子とアイスクリームの店「トレント」
住所:練馬区東大泉7丁目38-29-103
電話:03-3921-8831
営業時間:10:00~20:00
定休日:火曜日

練馬のおすすめスイーツ特集 トレント -

トレントのりんごパイ(アップルパイ)はシェフと奥様の共同作業で作ります。
煮りんご作りは奥様の担当。1個ずつ丁寧にりんごの皮を剥き、ちょうど良い大きさに切り分けます。パイが濃厚なので、りんごは砂糖を少なくし、自然な甘さと酸味が味わえるように仕上げます。
アップルパイは食感も美味しさのひとつ。オーブンで焼いた後もりんごのシャリット感が残るように煮加減を調整するそう。隠し味に入れるシナモンとナツメグもりんごの香りと味を引き立てます。
次は、シェフがパイを成形。くり抜いたパイ生地にカスタードクリームを絞り、美味しく煮あがったりんごをイン!半円に成形しオーブンへ。
りんごパイが焼きあがるにつれ厨房は、香ばしいバターと甘酸っぱいりんごの香りに包まれます。焼きあがる時間にお店の外を歩いていたら、焼き上がりのパイの香りに思わずお店へ引き込まれてしまうかも。
アップルパイは焼き立てが美味しいですが、冷めてもオーブンで温め直すと美味しく召し上がれますよ!

練馬のおすすめスイーツ特集 トレント -

練馬のおすすめスイーツ特集 おすすめ スイーツ

練馬のおすすめニュース編集室

練馬のおすすめニュース編集室

グルーパーズでは、新型コロナウイルスにより売り上げ減少に困っている事業者様に「練馬のおすすめ」を3カ月間無料で開放しています。宅配やテイクアウトなどをされている事業者様の支援になればと思っています。練馬区活性のために少しでもお手伝いができれば幸いです。
お問い合わせよりご連絡ください。
URL:https://www.nerima-news.com/Inquiries/inquiry