かわいい!ねり丸どら焼き 練馬のゆるキャラ“ねり丸”がどら焼きに! 練馬のおすすめニュース編集室 練馬のおすすめニュース

練馬のおすすめニュース

練馬のおすすめニュース

練馬のおすすめニュース

グル―パーズ ニュースサイト

かわいい!ねり丸どら焼き

グルメ

練馬のおすすめニュース編集室
かわいい!ねり丸どら焼き - 練馬のゆるキャラ“ねり丸”がどら焼きに!

練馬のゆるキャラ“ねり丸”がどら焼きに!

練馬区の人気ゆるキャラ“ねり丸”は、ちびっ子たちにも大人気。そのねり丸どら焼きになっちゃった!との知らせを受けたので、ねり丸どら焼き誕生のお話を伺いに練馬区旭丘にある雪華堂本社へ取材に行ってきました。
「雪華堂のどら焼きには3種の味があります。練馬の雪うさぎをイメージした“せっかちゃん”という、うさぎの焼き印が付いた、うぐいす豆のつぶ餡と大納言つぶ餡の2種類のどら焼き。それと今年新たに加わった、ねり丸どら焼きです。
ねり丸どら焼きは、練馬のゆるキャラ“ねり丸”の焼き印をつけ、パッケージにもねり丸のイラストを入れました。ねり丸どら焼きの中身は、練馬・・・だから「練りゴマ」かな~ということで練りゴマの入った大納言に。こちらはこし餡です。実は、こしあんのどら焼きってあまりないんですが、子どもにも食べやすいようにということもあり、練りゴマ入りのこし餡にしてみました」と佐藤圭太社長。

取材中にも小学生くらいの女の子が「ねり丸だ~かわい~!これ食べたいな~」とお母さんにおねだりしていました。

かわいい!ねり丸どら焼き - 雪華堂のこだわり

雪華堂のこだわり

「赤坂 雪華堂」は戦前から続く老舗の甘納豆屋さんです。戦前は赤坂にお店をかまえていましたが、戦後、練馬区旭丘に工場を移し現在に至ります。本店は赤坂にありますが、工場はずっと練馬区旭丘。練馬区内には雪華堂の直営店が6店舗あります。社員の練馬への思いも強く、なんとか練馬の皆さんに喜んでもらえるような良い練馬土産になる和菓子ができないものかと試行錯誤してきたのだそう。

雪華堂では「ありがとう」「ほんの気持ち」などのメッセージを焼き印にしたものがあり、2~3日前にお願いしておけば、お好きなメッセージ入りのどら焼きを作ってくださいます。ちょっとした感謝の気持ちを伝えるにはとってもうれしいサービスですね!オリジナルの個別包装の袋も色々な種類があるので、お好きなものを選べます。

また、お好みのイラストやお子様のお名前の焼き印など、“自分だけのオリジナルの焼き印”も注文に応じて作ってくださいます(有料)。ご出産の内祝いとして、お子様の名前を入れたどら焼きを作られる方もいらっしゃるそう。素敵ですね~!

雪華堂HP 
http://www.sekkado.co.jp/top.html


練馬のゆるキャラ★ねり丸のどら焼き どら焼き ねり丸

練馬のおすすめニュース編集室

練馬のおすすめニュース編集室

グルーパーズでは、新型コロナウイルスにより売り上げ減少に困っている事業者様に「練馬のおすすめ」を3カ月間無料で開放しています。宅配やテイクアウトなどをされている事業者様の支援になればと思っています。練馬区活性のために少しでもお手伝いができれば幸いです。
お問い合わせよりご連絡ください。
URL:https://www.nerima-news.com/Inquiries/inquiry