美味しいつけ麺「小麦屋満月」鴨汁つけ麺 自慢の出汁は鴨ガラが決めて! 練馬のおすすめニュース編集室 練馬のおすすめニュース

練馬のおすすめニュース

練馬のおすすめニュース

練馬のおすすめニュース

グル―パーズ ニュースサイト

美味しいつけ麺「小麦屋満月」鴨汁つけ麺

グルメ

練馬のおすすめニュース編集室
美味しいつけ麺「小麦屋満月」鴨汁つけ麺 - 自慢の出汁は鴨ガラが決めて!

自慢の出汁は鴨ガラが決めて!

小麦屋満月、店長イチオシの美味しいつけ麺をご紹介!それは、「鴨汁つけ麺」です!

とにかくつゆが超旨い!
それもそのはず、小麦屋満月「鴨汁つけ麺」は、その出汁のこだわり具合が違います!

ウルメイワシ、ソウダガツオ、カツオ節、サバ節、昆布を丁寧にアク取りしながら30分ほど煮込み布でこします。しかし!これで完成ではありません!こちらの出汁はうどんや蕎麦に使う一番出汁。

つけ麺美味しい出汁づくりは、まだまだ続きます!

一番出汁に「ある食材」を加えます。・・さてそれはなんでしょう?・・・

それは!青森から取り寄せた“鴨ガラ”です。さんま節も加えて煮込むこと約2時間。ようやく美しく黄金色に輝く鴨ガラスープが完成!鴨ガラは魚介風味の和風出汁との相性が抜群!

更に!「鴨汁つけ麺」は、チャーシューの変わりに鴨肉をトッピングしています。たたきでも食べられる新鮮な鴨を直火であぶり、特製和風出汁で煮込みました。

コクと旨味が凝縮された極ウマ「鴨汁つけ麺」をぜひ味わって下さい!

◆鴨汁つけ麺・・・・700円

「小麦屋満月」
アクセス:http://www.google.co.jp/maps?q=練馬区大泉学園町7-14-26

美味しいつけ麺「小麦屋満月」鴨汁つけ麺 - 和菓子屋ならではのこだわり麺!

和菓子屋ならではのこだわり麺!

大泉学園にある「小麦屋満月」は、もともと、老舗和菓子屋。「鴨汁つけ麺」の麺には、和菓子屋ならではのノウハウが生きています!

少し黄色い麺は、2種類の小麦粉を混ぜ、黄身を多めに卵を入れて作ります。この麺は、和菓子の黄身餡をヒントに作り出されました。更に、麺にうどんのようなコシを出すために足踏みし、さらに一晩生地を寝かせます。すると・・コシがあり噛みごたえのある美味しい麺の出来上がり!この麺、本当に鴨汁の出汁と良くからんで美味しい

コクがあるのにしつこくない「鴨汁つけ麺」は男性にも女性にも人気の一品です。

美味しいつけ麺「小麦屋満月」鴨汁つけ麺 -

和食居酒屋『小麦屋満月』
練馬区大泉学園町7丁目14-26   
電話/03-3925-5176  営業時間/昼/11時~15時 夜/17時~22時  定 休 日/火曜日
アクセス:http://www.google.co.jp/maps?q=練馬区大泉学園町7-14-26

鴨汁つけ麺について つけ麺 美味しい