夏の暑さ対策は畳が最適 今年一押しの夏の暑さ対策グッズは畳 練馬のおすすめニュース編集室 練馬のおすすめニュース

練馬のおすすめニュース

練馬のおすすめニュース

練馬のおすすめニュース

グル―パーズ ニュースサイト

夏の暑さ対策は畳が最適

生活

練馬のおすすめニュース編集室
夏の暑さ対策は畳が最適 - 今年一押しの夏の暑さ対策グッズは畳

今年一押しの夏の暑さ対策グッズは畳

今年も厳しいの暑さが予想されています。節電対策も必要な今年の暑さ対策はどうしますか?
そこで、今年の一押しのの暑さ対策グッズをご紹介します!それは、日本文化の畳です!
畳は、こんな効用があります。畳一枚でなんと!約500ccの水分を吸収することができます。湿度の高い日には湿気を吸い取り、乾燥した日にはその水分を放出し、自然にお部屋の湿度を調整してくれるのです。湿度が下がると同じ気温でも不可に感じないと言われています。まさに暑さ対策ですね。また、畳の中の空気は断熱材の役割を果たし、は不快な暑さを遮断してくれます。ヒヤッとした畳の感触はジメジメした日本の暑さ対策には最適の素材なのです。また、畳表に使われているイグサは、空気中の二酸化窒素(NO2)を吸着する性質があり、お部屋の空気浄化に役立っています。イ草の香りもすがすがしくてリラックス効果がありますよね!クーラー・空気清浄器の役目も果たす畳は暑さ対策グッズの一押しですね!

夏の暑さ対策は畳が最適 - 置き畳が簡単です

置き畳が簡単です

暑さ対策グッズなら手軽さも大切です。最近の新築の家は畳の部屋がない事も多いようです。フローリングの部屋を全面畳にするのは費用的にもちょっと無理かな?そんな方には置き畳をお勧めします。お手頃価格で施工も簡単。フローリングの一部を畳にする事もできます。最近は種類も豊富です。置き畳なら、カーペットを敷く感覚で畳にチェンジ!手軽に暑さ対策できますね。

こんなに簡単な畳で今年の暑さ対策グッズは決まり!

夏の暑さグッズについて 夏 暑さ対策