介護認定されていなくても介護ベットがレンタルできる 介護ベットの相談は地域包括支援センターへ 練馬のおすすめニュース編集室 練馬のおすすめニュース

練馬のおすすめニュース

練馬のおすすめニュース

練馬のおすすめニュース

グル―パーズ ニュースサイト

介護認定されていなくても介護ベットがレンタルできる

生活

練馬のおすすめニュース編集室
介護認定されていなくても介護ベットがレンタルできる - 介護ベットの相談は地域包括支援センターへ

介護ベットの相談は地域包括支援センターへ

介護認定されていなくても、介護ベットレンタルできるってご存じでしたか?

介護ベットは自動で高さ調節ができて、ベットの頭部の上げ下げも、脚部の上げ下げもできるもの。
病院のベットなどでも使われる一台何十万円もするものです。

実は、昨年から父親と同居を始めたのですが、その父が腰を痛めてしまいました。
家具屋さんに行って色々なベットを見たのですが、やはり介護ベットは優秀でした。
好きな高さに出来て、自分の体調に合わせて、微妙な傾き加減も調整できるのですから。

父は80歳過ぎなのですが、比較的健康の為、要支援・要介護の認定がないのですが、
それでも高齢のためか少々の腰痛があったので、近くの地域包括支援センターに相談に行きました。

そこで、要支援・要介護認定されていなくても、介護ベットが月額800円からレンタルできることを知ったのです。

介護認定されていなくても介護ベットがレンタルできる - 練馬区地域包括支援センターに行ってみよう!

練馬区地域包括支援センターに行ってみよう!

そろそろ、要支援かな~?と思っていたくらいで、そういった情報もないまま過ごしていたのですが、
父から、そういうサービスがあるかもしれないと言われてのがきっかけでした。
近所の地域包括支援センターに早速電話をして、相談の予約を取りました。
もし、家族に高齢者がいらしたら、一度、近くの地域包括支援センターに行ってみてはいかがでしょう。


介護ベットレンタルなどの相談


練馬区地域包括支援センター一覧
https://www.city.nerima.tokyo.jp/shisetsu/koreikaigo/chiikihokatsushisho/index.html

介護ベットのレンタルについて レンタル 介護ベット

練馬のおすすめニュース編集室

練馬のおすすめニュース編集室

グルーパーズでは、新型コロナウイルスにより売り上げ減少に困っている事業者様に「練馬のおすすめ」を3カ月間無料で開放しています。宅配やテイクアウトなどをされている事業者様の支援になればと思っています。練馬区活性のために少しでもお手伝いができれば幸いです。
お問い合わせよりご連絡ください。
URL:https://www.nerima-news.com/Inquiries/inquiry