野菜の直売所を10倍楽しむ! 練馬区の自慢は都市農業! 練馬のおすすめニュース編集室 練馬のおすすめニュース

練馬のおすすめニュース

練馬のおすすめニュース

練馬のおすすめニュース

グル―パーズ ニュースサイト

野菜の直売所を10倍楽しむ!

生活

練馬のおすすめニュース編集室
野菜の直売所を10倍楽しむ! - 練馬区の自慢は都市農業!

練馬区の自慢は都市農業!

練馬区は東京都23区の中でも一番多い農地があります。
世界的レベルで都市農業がおこなわれているところなのです。
すごいでしょう?

そんな都市農業のありがたいところは、手軽に美味しくて新鮮な野菜が手に入ること。
練馬区民のあなたなら、ちょっと郊外に出れば見たことがあるのではないでしょうか?
そう、「野菜の無人直売所」

意外に人気なところもあって、午前中で売り切れる所も多くあります。
運が良ければ、本来無人な直売所に、その野菜を作って収穫している農家さんと会えるかもしれません。
そうしたら、野菜談義なんかできたりします。

私ごとですが、農家のおじさんと仲良くなって、行く度に話がはずむ弾む!
おまけのチビ野菜を頂いたり・・・なんてこともあります。
練馬にもまだまだ、江戸っ子気質のご高齢の方が残っていらっしゃるので、東京弁の小気味の良い会話も楽しめたりします。

野菜の直売所を10倍楽しむ! - 自転車に乗って無人直売所を探そう!

自転車に乗って無人直売所を探そう!

無人販売所の多くは、畑の端や、民家の横の小さなスペースにひっそりとたたずんでいるため、自分の足で販売所を探す必要がありますが、そこが楽しい!

畑が多いエリアを自転車で探検すると、すぐにいくつか見つかるはずです。
なかには、自転車しか通れない細い農道のような所にこっそりたたずんでいる販売所もあり、そんな販売所を見つけると一日得した気分です。

無人販売所は扱っている野菜に個性がある事も多く、ナスを買うならあの無人販売所、トマトを食べたい時はこの無人販売所といった、自分だけの野菜購入ルートが自然とできてくるなんて裏技も。烏骨鶏の卵なんかもあったりして、そんな発見に驚くばかりです!

あなたも練馬の野菜直売所で、おいしい野菜を手に入れましょう!

練馬の野菜の直売所を10倍楽しむ! 直売 野菜

練馬のおすすめニュース編集室

練馬のおすすめニュース編集室

グルーパーズでは、新型コロナウイルスにより売り上げ減少に困っている事業者様に「練馬のおすすめ」を3カ月間無料で開放しています。宅配やテイクアウトなどをされている事業者様の支援になればと思っています。練馬区活性のために少しでもお手伝いができれば幸いです。
お問い合わせよりご連絡ください。
URL:https://www.nerima-news.com/Inquiries/inquiry