夕食メニューに困ったら、地元の商店街に行こう! 地元の商店街は料理の先生みたい! 練馬のおすすめニュース編集室 練馬のおすすめニュース

練馬のおすすめニュース

練馬のおすすめニュース

練馬のおすすめニュース

グル―パーズ ニュースサイト

夕食メニューに困ったら、地元の商店街に行こう!

新ネタ

練馬のおすすめニュース編集室
夕食メニューに困ったら、地元の商店街に行こう! - 地元の商店街は料理の先生みたい!

地元の商店街は料理の先生みたい!

毎日食事を作る主婦の悩みは、「今晩の夕食メニュー何にしよう?」友達と話をしていると夕方近くなると必ず話題になるのは夕食メニューの事。どんなに料理上手の主婦でも毎日となると手持ちレシピも尽きるのではないでしょうか。料理番組や料理の本で探すのも良いですが、夕食メニューに悩んだら、地元の商店街を歩いてみませんか!

地元の商店街は買い物以外の情報がゲットできます!たとえば、八百屋さんに行くと、「奥さん、今日のお勧めは新じゃがだよ!少し小ぶりだけど素揚げにして肉みそあんかけにすると食べ盛りの子供にも人気だよ!素揚げにすると皮ごと食べられるし栄養満点」なんてメニューだけでなく、栄養の話まで聞けちゃいます。まるで料理の先生です。

特に私はお総菜屋さんが大好きです。量り売りしてくれるので、ちょっと一品足りないなんて重宝します。懐かしい煮豆などは、自分では手間がかかってあまり作らないけど手軽に買えるし。その日にお店で作るので味付けもちょうど良いです。スーパーの惣菜売り場の私としてはかなりしょっぱいのです。ちょっとおまけしてくれたり、作り方を教えてくれたりする時もあります。

時々イベントなんかもやっていて、店頭で焼き鳥焼いてたり、ジュース売ってたりと、お祭り気分で子供も結構楽しめます。

地元の商店街は、夕食メニューに悩む主婦の強い味方なのです。

地元の商店街の良いところ 地元の商店街 夕食メニュー

練馬のおすすめニュース編集室

練馬のおすすめニュース編集室

グルーパーズでは、新型コロナウイルスにより売り上げ減少に困っている事業者様に「練馬のおすすめ」を3カ月間無料で開放しています。宅配やテイクアウトなどをされている事業者様の支援になればと思っています。練馬区活性のために少しでもお手伝いができれば幸いです。
お問い合わせよりご連絡ください。
URL:https://www.nerima-news.com/Inquiries/inquiry