練馬区内の銭湯で「いい湯だな♪」 心も体もリラックス。練馬区の銭湯はココ! 練馬のおすすめニュース編集室 練馬のおすすめニュース

練馬のおすすめニュース

練馬のおすすめニュース

練馬のおすすめニュース

グル―パーズ ニュースサイト

練馬区内の銭湯で「いい湯だな♪」

特集

練馬のおすすめニュース編集室
練馬区内の銭湯で「いい湯だな♪」 - 心も体もリラックス。練馬区の銭湯はココ!

心も体もリラックス。練馬区の銭湯はココ!

秋も本番。あったかいお風呂が気持ち良い季節になってきました。
「お風呂はいつもわが家で」という方も多いと思いますが、近くの銭湯に出かけるのも
いいですよ。練馬区には、27もの銭湯が点在しています。
秋も深まり、お風呂が気持ちよい季節になってきました。「お風呂はわが家で」という方も多いと思いますが、たまには近くの銭湯に出かけてみるのもおすすめです。練馬区内には、28もの銭湯が点在しています。以下、練馬区内の最寄りの駅と銭湯名を紹介します。
●新江古田駅〜玉の湯、豊玉浴場
●地下鉄成増駅〜寿湯
●地下鉄赤塚駅〜小川バスマンション
●平和台駅〜ゆ~ポッポ
●氷川台駅〜川場湯
●鷺ノ宮駅〜平和湯
●上井草駅 〜栄湯 
●武蔵関駅〜松乃湯、第二亀の湯、関の湯 
●江古田駅〜江古田湯、浅間湯 
●桜台駅〜久松湯
●中村橋駅〜中村浴場、ニュー銭湯和倉、貫井浴場
●石神井公園駅〜豊宏湯、友の湯、富士の湯
●大泉学園駅〜たつの湯、美寿々湯
●新桜台駅〜南湯
●東武練馬駅〜北町浴場
●下赤塚駅〜桑の湯
●豊島園駅〜宝湯
●練馬駅〜辰己湯、豊の湯
練馬区内の銭湯では、自宅のお風呂では味わえない、銭湯ならではの雰囲気や開放感を満喫できます。
入浴料金は、大人( 中学生以上)450円、小学生 180円、未就学児 80円。

季節を味わえるサービスとも実施

それぞれ、露天風呂があったり薬湯があったりサウナがあったりなど、さまざまな顔をもつ練馬区銭湯練馬区銭湯では、春の時期にラベンター湯、子どもの日に菖蒲湯、秋にはローズマリー湯など、季節のお風呂を家族と一緒に楽しめるサービスも実施しています。
銭湯の数は減ってきていますが、地域の人たちが集うコミュニケーションの場、日々生活のいやしの場として、魅力がいっぱいのSPOTです。
練馬区内の銭湯を通じて、多くの豊かな出会いが生まれるといいですね。

練馬区の銭湯について 練馬区 銭湯