知ってる!? 練馬区のゆるキャラ・ねり丸 練馬区のゆるキャラ・ねり丸が秘かな人気☆ 練馬のおすすめニュース編集室 練馬のおすすめニュース

練馬のおすすめニュース

練馬のおすすめニュース

練馬のおすすめニュース

グル―パーズ ニュースサイト

知ってる!? 練馬区のゆるキャラ・ねり丸

新ネタ

練馬のおすすめニュース編集室
知ってる!? 練馬区のゆるキャラ・ねり丸 - 練馬区のゆるキャラ・ねり丸が秘かな人気☆

練馬区のゆるキャラ・ねり丸が秘かな人気☆

ここ最近、熊本県の「くまモン」をはじめとするゆるキャラが大人気。わが町・練馬にも、かわいいゆるキャラが存在すること、知っていましたか? その名も「ねり丸」。富士山や東京スカイツリーなどの
眺望が楽しめる区内最高のビューポイント・練馬区役所20階の展望ロビーに、案内役(コンシェルジュ)として登場し、景色を案内したり、いっしょに記念撮影できるようになっています。
じつはこの「ねり丸」、 練馬区の公式アニメキャラクターとして、「アニメのまち 練馬区」を日本中・世界中に広くPRすることを使命に誕生しました。練馬の「ねり」と、愛らしく丸みのある容姿から「ねり丸」と名付けられ、練馬の特産品である練馬大根と、区名の「馬」をイメージしてできたルックスが「かわいい!」と評判です。
今年の夏休み期間である8月1日(木)〜8月18日(日)、中学生以下の子どもを対象にした「ねり丸スタンプラリー」も実施。13カ所の区内施設のうち、2カ所のスタンプを集めた方に、ねり丸のクリアファイルがプレゼントされるそう。かわいいゆるキャラ・「ねり丸」、区内のあちこちで大活躍中です。

知ってる!? 練馬区のゆるキャラ・ねり丸 - 「ねり丸」オリジナルグッズもたくさん!

「ねり丸」オリジナルグッズもたくさん!

練馬区のゆるキャラ・「ねり丸」のオリジナルグッズもたくさん。写真のクリアファイルをはじめ、ストラップ、缶バッジ、キーホルダー、アルミカードケースなどのアイテムに加え、まんじゅう、ドロップなどの食品、Tシャツやトレーナーなどの衣類も販売しています。これらの「ねり丸」オリジナルグッズは 練馬区観光案内所などで販売中。練馬のおみやげとしても、おすすめです。
区内のさまざまなイベントにも登場している練馬のゆるキャラ・「ねり丸」、見かけたらかわいがってあげてくださいね!

ねり丸について ゆるキャラ ねり丸