信頼できる自動車修理工場をご存じですか? 自動車事故や車の故障にも対応の自動車保険 練馬のおすすめニュース編集室 練馬のおすすめニュース

練馬のおすすめニュース

練馬のおすすめニュース

練馬のおすすめニュース

グル―パーズ ニュースサイト

信頼できる自動車修理工場をご存じですか?

生活

練馬のおすすめニュース編集室
信頼できる自動車修理工場をご存じですか? - 自動車事故や車の故障にも対応の自動車保険

自動車事故や車の故障にも対応の自動車保険

最近は自動車保険も選ぶ時代になってきています。
テレビやラジオでの自動車保険のCMでは各社競い合って宣伝していますが、特に事故対応満足度が高い自動車保険会社が人気のようです。

自動車事故やお車の故障は予期せず突然起きるもの。
災害対策や地震対策には気を付けていても、お車に関しては何かしているでしょうか。

ゴールデンウィークなどの連休や、夏休みになると、お車をお使いになる方が増えます。当然、一般道や高速道路などには、普段はお車に乗り慣れていないドライバーも増えることになります。
そこで、多くなるのは事故や故障です。
車のバッテリー上がりをはじめ、タイヤパンクや接触事故などが必然的に増える時期となります。そんな時、ご自分の車の状態を把握しているか、していないかで、落ち着いて対応できるかが変わってくるものです。

また、たとえ無料のロードサービスでレッカー搬送してもらっても、搬送先の自動車修理工場まで決めている方は意外と少ないものです。
どこに搬送してもらえばいいかわからず、保険会社の事故電話対応係が、休日に慌てて自動車修理工場を探し回るという事態になってしまうこともしばしばあるもの。
そんな時、もし信頼できる自動車修理工場があれば、電話ですぐに修理対応に応じてもらえ、さらに代車の手配も滞りなく行われます。

事故や故障で何回も体験していれば、そのうち、事故処理の流れや保険のサービス内容などに詳しくなっていくものですが、そうそう事故や故障に遭いたくありませんよね。

連休や夏休みなどの旅行やお出かけ前に、安全・安心にカーライフを送る為にも、ちょっとだけご自分の自動車保険の確認をしてみることをおすすめします。

信頼できる自動車修理工場をご存じですか? - 自賠責だけか?任意の自動車保険にも入っているか?

自賠責だけか?任意の自動車保険にも入っているか?

まず、ご自分の車が自賠責保険だけに入っているのか、他の任意の自動車保険に入っているのかをご確認ください。
自賠責保険は車購入時、車検の際に必ず加入義務になる為、車検に通っていればついているはずですから、車検証と共に保険証券が保管されていることが多いものです。
購入時に入った自賠責保険の会社が車検の際に変わっていることも多々ありますので、加入時日付を確認しておくことをおすすめします。


もし、ご加入しているのが自賠責保険のみで、任意の自動車保険に入っていない方は、ぜひ、自動車保険に入ることをお勧め致します。
自賠責は対人のみの保険になる為、対物に関しては保障の対象にならないからです。


任意の自動車保険は、テレビCMやラジオCMなどで多く耳にされている自動車保険もありますし、大抵の損害保険会社で扱っています。最近はロードサービスが無料でついているなど、事故や故障時の安心を手に入れる事が出来ます。

日頃、お世話になっている自動車修理工場には大抵、自動車保険に詳しい方がいるので相談してみてはいかがでしょうか。代理店機能を備えた修理工場の場合、事故の際の保険会社への報告や、保険の面倒な手続きもお任せできます。
また、自動車修理工場によっては、故障や事故修理の際に代車を用意してくれるサービスがあるなど、各店違いがあるものです。いざと言うとき、代車があるかないかで、いらぬ不便を強いられることにもなりますから、確認しておくとよいでしょう。

自動車保険を見直そう 自動車保険 自動車修理

練馬のおすすめニュース編集室

練馬のおすすめニュース編集室

グルーパーズでは、新型コロナウイルスにより売り上げ減少に困っている事業者様に「練馬のおすすめ」を3カ月間無料で開放しています。宅配やテイクアウトなどをされている事業者様の支援になればと思っています。練馬区活性のために少しでもお手伝いができれば幸いです。
お問い合わせよりご連絡ください。
URL:https://www.nerima-news.com/Inquiries/inquiry