練馬のお土産は「ねりコレ」で決まり! 練馬にちなんだ「ねりコレ」は、お土産に最適! 練馬のおすすめニュース編集室 練馬のおすすめニュース

練馬のおすすめニュース

練馬のおすすめニュース

練馬のおすすめニュース

グル―パーズ ニュースサイト

練馬のお土産は「ねりコレ」で決まり!

新ネタ

練馬のおすすめニュース編集室
練馬のお土産は「ねりコレ」で決まり! - 練馬にちなんだ「ねりコレ」は、お土産に最適!

練馬にちなんだ「ねりコレ」は、お土産に最適!

ねりコレ」って知っていますか?
ねりコレ」とは、練馬区の歴史や伝統、風物、今昔の地名、ゆかりの著名人にちなんだ商品です。練馬区観光協会が、選考会を通して認定しており、平成24年10月現在で、95品が選ばれています。
選考委員は、練馬区にかかわりの深いフードコーディネイターや雑誌編集長など。「練馬区との関連性」「オリジナリティ」「デザイン」「味、品質」「購買意欲」の5観点から厳正に選考を行います。
ジャンル的としては、練馬区の歴史にちなんだお菓子、「照姫伝説」にちなんだお菓子やグッズ、練馬区の特産物を加工した食品やお菓子、練馬大根をテーマにしたお菓子やグッズな、練馬区の花と木「こぶし・つつじ」にちなんだ商品などさまざまです。
区内全域のさまざまなSHOPや観光スポットで、「ねりコレ」商品が販売されています。写真のパンフレットは、区内の区民事務所、出張所、練馬区観光案内所(練馬駅地下1階)などで配布されています。パンフレットで商品をチェックして、観光や帰省のお土産などに「ねりコレ」商品をセレクトしてみてはいかがでしょう。

練馬のお土産は「ねりコレ」で決まり! - 和菓子からキーホルダーまで、アイテム盛りだくさん!

和菓子からキーホルダーまで、アイテム盛りだくさん!

観光や帰省のお土産などにおすすめの「ねりコレ」。
写真の和菓子は、西武新宿線武蔵関駅前の和菓子店「武州庵 いぐち」の「かんかんわらべ」(1個136円)です。日本三大関の地蔵尊と伝承されている関町の「かんかん地蔵」は、足元をかんかんと叩けば願いごとがかなうとされ、子どもたちに親しまれています。
バター生地の中に、黄味あんが入った焼き菓子で、栗味とチョコレート味の2種類あり、大人から子どもまで、幅広い人気を誇っています。
このほか、スイーツ、お酒、工芸品など、バラエティに富んだ商品が目白押しの「ねりコレ」。近くのお店を探してのぞいてみると、練馬区の新たな魅力を発見できるはず!

ねりコレ 土産 ねりコレ

練馬のおすすめニュース編集室

練馬のおすすめニュース編集室

グルーパーズでは、新型コロナウイルスにより売り上げ減少に困っている事業者様に「練馬のおすすめ」を3カ月間無料で開放しています。宅配やテイクアウトなどをされている事業者様の支援になればと思っています。練馬区活性のために少しでもお手伝いができれば幸いです。
お問い合わせよりご連絡ください。
URL:https://www.nerima-news.com/Inquiries/inquiry