懐かしモンブラン 練馬春日町マルセラン 練馬のおすすめスイーツ特集 懐かしきモンブランがあるお店 練馬のおすすめニュース編集室 練馬のおすすめニュース

練馬のおすすめニュース

練馬のおすすめニュース

練馬のおすすめニュース

グル―パーズ ニュースサイト

懐かしモンブラン 練馬春日町マルセラン 練馬のおすすめスイーツ特集

モンブラン

練馬のおすすめニュース編集室
懐かしモンブラン 練馬春日町マルセラン 練馬のおすすめスイーツ特集 - 懐かしきモンブランがあるお店

懐かしきモンブランがあるお店

練馬区にある美味しいケーキ屋さんを紹介する『練馬のおすすめ』が送る「練馬のおすすめスイーツ特集!」今回は、田柄の住宅街にある老舗洋菓子店「マルセラン」

「マルセラン」は二世代続く老舗店。北豊島自動車学校の南側に位置する住宅街にあり、初めての人にはわかりにくい場所にありますが、根強い地元ファンが多く通う知る人ぞ知る名店です。

オーナー市川シェフにその魅力を伺ってみました。
「父の代からずっと変わらない味、変わらないケーキをお出ししていますが、それは「マルセラン」に来て下っているお客様が求めていらっしゃるから。私が作るイマ風のケーキも出していますが、昔ながらの定番ケーキを求めるお客様が多いのです。ショートケーキや、アップルパイ、モンブランなどは今でも父のやっていたレシピで作っています」

昔ながらのモンブラン!昭和感いっぱいのやさしい味に心も和みます。ふわふわのスポンジとマロンクリームの甘さもあの頃の味。銀色のホイルに包まれているところも懐かしさに色を添えています。おしゃれな現代風ケーキもいいけれど、こんな昔ながらの懐かしい味わいが食べたい時もあるでしょう。そんな時こそ「マルセラン」のケーキがおすすめです。

マルセラン

練馬区春日町4丁目19-16
定休日  火曜日(8月は月曜もお休み)
営業時間 10:00~20:00
電話  03-3998-5257
FAX   03-3825-8106

練馬のおすすめスイーツ特集 マルセラン モンブラン 練馬

練馬のおすすめニュース編集室

練馬のおすすめニュース編集室

グルーパーズでは、新型コロナウイルスにより売り上げ減少に困っている事業者様に「練馬のおすすめ」を3カ月間無料で開放しています。宅配やテイクアウトなどをされている事業者様の支援になればと思っています。練馬区活性のために少しでもお手伝いができれば幸いです。
お問い合わせよりご連絡ください。
URL:https://www.nerima-news.com/Inquiries/inquiry