光が丘公園にあるバラ園「四季の香ローズガーデン」 40品種のバラが楽しめるバラ園 練馬のおすすめニュース編集室 練馬のおすすめニュース

練馬のおすすめニュース

練馬のおすすめニュース

練馬のおすすめニュース

グル―パーズ ニュースサイト

光が丘公園にあるバラ園「四季の香ローズガーデン」

おでかけ

練馬のおすすめニュース編集室
光が丘公園にあるバラ園「四季の香ローズガーデン」 - 40品種のバラが楽しめるバラ園

40品種のバラが楽しめるバラ園

光が丘公園内に「四季の香ローズガーデン」が2016年5月にオープンしました。“バラの香り”をテーマとした国内でもめずらしい庭です。

「四季の香ローズガーデン」は、都営地下鉄大江戸線・光が丘駅から徒歩6分ほど。ローズガーデンの近くに行くと、バラの良い香りがしてきます。中に入ると、赤や白、オレンジ、ピンクや紫、黄色など、色とりどりのバラがお出迎えしてくれます。

約770㎡の敷地に約40品種、400株のバラが、春から秋にかけて咲き続けるそうです。

バラの花と香りに癒される「四季の香ローズガーデン」にお出かけしませんか!バラの香りを楽しむなら晴れた日の午前中がおすすめ。

光が丘公園にあるバラ園「四季の香ローズガーデン」 - 樹名板から知ることができるバラの豆知識

樹名板から知ることができるバラの豆知識

「四季の香ローズガーデン」では、それぞれのバラに“樹名板”がついています。バラの名前だけでなく、様々な情報が書かれています。

作者、作出国、発表年、開花サイクル、樹形、樹勢、うどんこ病と黒星病に対する強さ、香りの強さetc.

自宅のガーデニングでバラを育てようと考えている方は、参考にされてはいかがでしょう!

「四季の香ローズガーデン」
練馬区光が丘5-2-6(四季の香公園内)
・問い合わせ:四季の香ローズガーデン事務局(花とみどりの相談所内)
03-6904-2061 
・開園時間:午前9時~午後5時
・休園日::火曜日

光が丘公園にあるバラ園「四季の香ローズガーデン」 - 「四季の香ローズガーデン」へは、電車かバスでお出かけを!

「四季の香ローズガーデン」へは、電車かバスでお出かけを!

「四季の香ローズガーデン」へは、電車かバスをご利用ください。晴れた日は、自転車でお出かけしても気持ちよいですね!

(アクセス)
・都営地下鉄大江戸線「光が丘駅」下車(A4出口)徒歩6分
・西武バス「光が丘6丁目」下車 徒歩1分
・国際興業バス「光が丘団地」下車 徒歩3分
※駐車場はありません。

光が丘公園にある「四季の香ローズガーデン」について 光が丘 バラ

練馬のおすすめニュース編集室

練馬のおすすめニュース編集室

グルーパーズでは、新型コロナウイルスにより売り上げ減少に困っている事業者様に「練馬のおすすめ」を3カ月間無料で開放しています。宅配やテイクアウトなどをされている事業者様の支援になればと思っています。練馬区活性のために少しでもお手伝いができれば幸いです。
お問い合わせよりご連絡ください。
URL:https://www.nerima-news.com/Inquiries/inquiry