【アーカイブ】夏休みの図書館は、楽しいこといっぱい! 夏休みの図書館の催しをチェック! 練馬のおすすめニュース編集室 練馬のおすすめニュース

練馬のおすすめニュース

練馬のおすすめニュース

練馬のおすすめニュース

グル―パーズ ニュースサイト

【アーカイブ】夏休みの図書館は、楽しいこといっぱい!

イベント

練馬のおすすめニュース編集室
【アーカイブ】夏休みの図書館は、楽しいこといっぱい! - 夏休みの図書館の催しをチェック!

夏休みの図書館の催しをチェック!

たっぷり時間のある夏休みは、図書館に足を運んでじっくり本を読むのもおすすめ。区内の図書館では、夏休みの催しがたくさん企画されています。よみきかせの会はもちろん、夏休みならではの「こわいおはなし会」、本の探検ラリー、図書館ツアーなど、さまざまな内容。住んでいる地域にかかわらずだれでも参加できるので、お出かけついでに図書館に立ち寄ってみるのもよいでしょう。
練馬区には、大泉地域には南大泉図書館、稲荷山図書館、大泉図書館が、石神井地域には南田中図書館、石神井図書館、関町図書館が、光が丘地域には平和台図書館、春日町図書館、光が丘図書館が、練馬地域には小竹図書館、練馬図書館、貫井図書館があります。

【アーカイブ】夏休みの図書館は、楽しいこといっぱい! - 8月に開催されるおすすめの図書館イベント

8月に開催されるおすすめの図書館イベント

8月に開催される、おすすめの図書館イベントはこちら。
●稲荷山図書館…昆虫教室/8月11日(日)、18日(日)、25日(日)9:00〜
●石神井図書館…ちひろの水彩技法で「しおり」を作ろう/8月23日(金)9:30〜11:30
●春日町図書館…百科事典の達人になろう!/8月11日(日)10:00〜
●貫井図書館…身近なもので和紙作り/8月2日(金)14:00〜15:30
以上はすべて、事前申し込みが必要な催しです。各施設に直接申し込みを。
よみきかせの会やおはなし会は、どの図書館でも不定期で週に1回程度行われています。
積極的に足を運んで、今年の夏休みは本の世界にどっぷりひたりましょう。

夏休みの図書館の催しについて 夏休み 図書館

練馬のおすすめニュース編集室

練馬のおすすめニュース編集室

グルーパーズでは、新型コロナウイルスにより売り上げ減少に困っている事業者様に「練馬のおすすめ」を3カ月間無料で開放しています。宅配やテイクアウトなどをされている事業者様の支援になればと思っています。練馬区活性のために少しでもお手伝いができれば幸いです。
お問い合わせよりご連絡ください。
URL:https://www.nerima-news.com/Inquiries/inquiry