【アーカイブ】夏休みの図書館は、楽しいこといっぱい! 夏休みの図書館の催しをチェック! 練馬のおすすめニュース編集室 練馬のおすすめニュース

練馬のおすすめニュース

練馬のおすすめニュース

練馬のおすすめニュース

グル―パーズ ニュースサイト

【アーカイブ】夏休みの図書館は、楽しいこといっぱい!

イベント

練馬のおすすめニュース編集室
【アーカイブ】夏休みの図書館は、楽しいこといっぱい! - 夏休みの図書館の催しをチェック!

夏休みの図書館の催しをチェック!

たっぷり時間のある夏休みは、図書館に足を運んでじっくり本を読むのもおすすめ。区内の図書館では、夏休みの催しがたくさん企画されています。よみきかせの会はもちろん、夏休みならではの「こわいおはなし会」、本の探検ラリー、図書館ツアーなど、さまざまな内容。住んでいる地域にかかわらずだれでも参加できるので、お出かけついでに図書館に立ち寄ってみるのもよいでしょう。
練馬区には、大泉地域には南大泉図書館、稲荷山図書館、大泉図書館が、石神井地域には南田中図書館、石神井図書館、関町図書館が、光が丘地域には平和台図書館、春日町図書館、光が丘図書館が、練馬地域には小竹図書館、練馬図書館、貫井図書館があります。

【アーカイブ】夏休みの図書館は、楽しいこといっぱい! - 8月に開催されるおすすめの図書館イベント

8月に開催されるおすすめの図書館イベント

8月に開催される、おすすめの図書館イベントはこちら。
●稲荷山図書館…昆虫教室/8月11日(日)、18日(日)、25日(日)9:00〜
●石神井図書館…ちひろの水彩技法で「しおり」を作ろう/8月23日(金)9:30〜11:30
●春日町図書館…百科事典の達人になろう!/8月11日(日)10:00〜
●貫井図書館…身近なもので和紙作り/8月2日(金)14:00〜15:30
以上はすべて、事前申し込みが必要な催しです。各施設に直接申し込みを。
よみきかせの会やおはなし会は、どの図書館でも不定期で週に1回程度行われています。
積極的に足を運んで、今年の夏休みは本の世界にどっぷりひたりましょう。

夏休みの図書館の催しについて 夏休み 図書館