緑がたくさん。武蔵関公園周辺の散歩コース 武蔵関公園周辺のおすすめ散歩コース 練馬のおすすめニュース編集室 練馬のおすすめニュース

練馬のおすすめニュース

練馬のおすすめニュース

練馬のおすすめニュース

グル―パーズ ニュースサイト

緑がたくさん。武蔵関公園周辺の散歩コース

おでかけ

練馬のおすすめニュース編集室
緑がたくさん。武蔵関公園周辺の散歩コース - 武蔵関公園周辺のおすすめ散歩コース

武蔵関公園周辺のおすすめ散歩コース

梅雨のまっただ中、蒸し暑い日々が続きますが、朝早い時間はまだまだ涼しく、散歩を楽しめる季節です。というわけで、練馬区関町北の武蔵関公園周辺の、お散歩コースを紹介。
武蔵関駅は、すぐそばを石神井川が流れているため、駅前が低地になっています。そして、地形に応じて低地は商店街、台地を登ると住宅地と景観が大きく異なるのが特徴です。
武蔵関駅を出発し、西に約700m歩くと武蔵関公園に到着。武蔵関公園と、近くにある天祖若宮八幡宮の間の住宅地は、みどりあふれる落ち着いた住宅地の景観を醸し出しています。
住宅地の裏手には農地が広がり、のどかな雰囲気で散歩にもおすすめです。

緑がたくさん。武蔵関公園周辺の散歩コース - 斜面に広がるキャベツ畑も練馬ならではの風景

斜面に広がるキャベツ畑も練馬ならではの風景

武蔵関公園周辺の住宅地から東へほどなく歩くと、千川上水の散歩道へ。この散歩道は、緑豊かで空間がトンネルのように広がり、ゆったり歩くと心地よいものです。
このまま上石神井方面へと進み、上石神井駅を出て北へ向かい、上石神井商店街へ。石神井川を通りこして新青梅街道を渡ると、再び農地が広がりのどかな風景になります。キャベツをはじめ、練馬の特産物が栽培されている農地は、練馬ならではの風景といえるでしょう。
石神井川をはさんで両側の台地をめぐる武蔵関公園周辺の散歩コースは、石神井川沿いだけでなく、千川上水沿いなど水と緑を心ゆくまで楽しみながら歩ける散歩道です。
暑さが本格的になる前に、のんびり歩いてみてはいかがでしょう。

武蔵関公園周辺の散歩コースについて 散歩 武蔵関公園