コロナが5類移行したけど・・・感染したら?! まだまだ多いコロナ感染 練馬のおすすめニュース編集室 練馬のおすすめニュース

練馬のおすすめニュース

練馬のおすすめニュース

練馬のおすすめニュース

グル―パーズ ニュースサイト

コロナが5類移行したけど・・・感染したら?!

生活

練馬のおすすめニュース編集室
コロナが5類移行したけど・・・感染したら?! - まだまだ多いコロナ感染

まだまだ多いコロナ感染

新型コロナが5類に移行になりました。
症状は軽くなっているようだとか、高熱は出ないけど匂いと味覚がおかしくなった。などなど、罹患症状は人それぞれの様です。
ニュースなどでは公にされてはいませんが、意外に感染したという話は身近でも聞いています。
マスクを外している人も多くなってきましたが、人込みなどではまだまだ気を付けたいものです。
特に高齢者のいる家庭では気を付けたいもの。
外出から帰ったら手洗いやうがいは必ずするように心がけましょう。

練馬区公式サイトでも、毎週ごとの感染症発生状況が公表されていてます。
https://www.city.nerima.tokyo.jp/hokenfukushi/hoken/kansensho/doko_chosa_2019.html


東京都感染症情報センター
定点報告疾病集計表はこちら
https://survey.tmiph.metro.tokyo.lg.jp/epidinfo/weeklyhc.do

長期のお休みの前には最低限の生活必需品なども用意しておくと安心です。
(体温計・日持ちする食料など)
市販の解熱鎮痛薬も置き薬としてみてください。

コロナかな?と思ったら・・・
国が承認したキットを用いてチェックしましょう!

【陽性だった場合】
症状が軽い場合は、自宅等で療養を開始しましょう

【陰性だった場合】
症状がある場合のマスク着用や、手洗い等の基本的な感染予防対策を継続しましょう

• 重症化リスクの高い方(高齢者、基礎疾患を有する方、妊婦など)や、
症状が重いなど受診を希望される方は、医療機関に連絡しましょう

わからない、不安な場合はかかりつけ薬剤師・薬局に気軽に相談してみて!
※ 国が承認した「体外診断用医薬品」を選んでください
※「研究用」は国が承認したものではありません

・電話相談窓口などの連絡先
受診・相談センターなどお住まいの地域の相談窓口、「救急車利用マニュアル」
#7119(救急要請相談)
#8000(こども医療相談)など

新型コロナ5類移行後に感染したら 感染 コロナ

練馬のおすすめニュース編集室

練馬のおすすめニュース編集室

グルーパーズでは、新型コロナウイルスにより売り上げ減少に困っている事業者様に「練馬のおすすめ」を3カ月間無料で開放しています。宅配やテイクアウトなどをされている事業者様の支援になればと思っています。練馬区活性のために少しでもお手伝いができれば幸いです。
お問い合わせよりご連絡ください。
URL:https://www.nerima-news.com/Inquiries/inquiry