おすすめ!猫専用の動物病院&ペットホテル 猫専用ペットホテル併設の猫の病院@光が丘 練馬のおすすめニュース編集室 練馬のおすすめニュース

練馬のおすすめニュース

練馬のおすすめニュース

練馬のおすすめニュース

グル―パーズ ニュースサイト

おすすめ!猫専用の動物病院&ペットホテル

生活

練馬のおすすめニュース編集室
おすすめ!猫専用の動物病院&ペットホテル - 猫専用ペットホテル併設の猫の病院@光が丘

猫専用ペットホテル併設の猫の病院@光が丘

練馬区光が丘に、知る人ぞ知るちゃん専門の動物病院があります。
それは・・・
の病院 あるるホーム』(完全予約制)
 http://www.a-ruru.com/index.html

動物病院っぽくない名前ですが、実は、老さんの看取りまで預かってくれる老ホーム&ペットホテルを併設したのための動物病院なのです。

の病院 あるるホーム』の院長である渡久地千秋先生は、ちゃん専門の動物病院の開業を希望していましたが、ついに地元の練馬区光が丘でその夢を叶えることとなりました。
                       

「以前は普通の動物病院に勤務していたのですが、って犬の吠える声などに怯えて、縮こまっていてかわいそうだなって思っていたのです。だけだったら犬の声に怖がったせずに安心して診療が受けられるなと、だけの病院を開業しようと思っていました。
また、飼い主の高齢化やの高齢化に伴って起こる、さまざまな問題を目の当たりにし、自分にも何かそのお手伝いができないかと考え、専門の老ホームを併設する病院を開くことにしたのです」
と渡久地先生。
先生ご自身も4匹のを飼っていらっしゃいます。

おすすめ!猫専用の動物病院&ペットホテル - 猫の病院は予約制で往診も対応可

猫の病院は予約制で往診も対応可

こちら『の病院 あるるホーム』の診察室には、普通の動物病院のようなレントゲンやエコーなどの機械類はありません。重篤な病気の場合はそういった設備のある病院を紹介していますが、基本は一次診療です。ただし、あくまで飼い主さんの希望に合わせて診療をする方針なのだそう。

「無理やり診察台の上に乗せて怖がらせるのではなく、とにかく安心した状態で診てあげたいんです。今はさまざまな治療機器がある病院も増えていますけれど、そうでない動物病院があってもいいと思って・・・。
また、老ちゃんの場合、外出するのも負担な場合がありますし、飼い主さんが高齢だったりすると、病院にを連れて行くのも結構大変なんです。ですからこちらから往診したりもしています。もちろん、自転車で私がいける範囲ですけれど(笑)」


渡久地先生は往診料1000円(診察代は別途)で、予約すれば往診にも応じてくださいます。

老描の場合、おおくは腎臓に病を抱えているのだそうですが、腎臓機能の低下により脱水を引き起こしやすくなるのだそう。そういうちゃんには皮下点滴を継続的にやっていくのが有効なのだと言います。

「皮下点滴をしに往診に行くこともありますが、飼い主さんにやり方を教えてあげて家でいつでも皮下点滴が出来るようにすることもあります。も慣れた場所で安心ですし」と渡久地先生。

しかも皮下点滴は再診料込みで1回1620円~と安心価格にびっくり。
動物病院はお金がかかるとの思いが払しょくできなかった私には衝撃の話でした。そのほかにもお話を伺っていて、ここまでのことを考えて接しているとは・・・と感動することしきりでした。

おすすめ!猫専用の動物病院&ペットホテル - 猫がくつろげる猫の為の猫専用ペットホテル

猫がくつろげる猫の為の猫専用ペットホテル

あなたが旅行に出かける際、飼いはどうしていますか?
急に病院へ入院となった場合など、飼いと一緒にいられなくなるような緊急時に、安心してお任せできる行きつけのペットホテルはありますか?!

ペットホテルに求める事、それは・・・
・衛生的かどうか。
・遊べる十分なスペースがあるかないか。
・餌は良いものを与えてくれるか。
・犬と一緒など怖がる環境ではないか。
・世話に携わる方がの健康面などに注意してくれるか。
・病気などになった際に獣医師と連携が取れているか。
など細かい事が気になりだしたらきりがありません・・・。


の病院 あるるホーム』は、一日3000円(一匹)でちゃんを預かってくれる専用ペットホテルも併設。一晩お泊りする場合は2日とカウントして6000円です。
広くて清潔なプレイルームがありケージも大きいので、ちゃんたちもゆったりとくつろげる環境が整っています。上記の不安は全くありませんから、飼い主も安心して愛を預けることができます。

預かる際の条件として予防接種とノミ・ダニの駆除(どちらも預かり当日可)は必須。
何より、急に何かあっても獣医師が常時いることがうれしいですね。






渡久地先生の専門の診療所&ペットホテル(どちらも完全予約制)
の病院 あるるホーム」の詳しい情報はこちら
http://www.a-ruru.com/index.html

の病院 あるるホーム」のブログ~ちゃんの様子が見られます
http://saribuu-chiaki.seesaa.net/

ペットホテルがおすすめの猫の病院 あるるホーム ペットホテル 猫

練馬のおすすめニュース編集室

練馬のおすすめニュース編集室

グルーパーズでは、新型コロナウイルスにより売り上げ減少に困っている事業者様に「練馬のおすすめ」を3カ月間無料で開放しています。宅配やテイクアウトなどをされている事業者様の支援になればと思っています。練馬区活性のために少しでもお手伝いができれば幸いです。
お問い合わせよりご連絡ください。
URL:https://www.nerima-news.com/Inquiries/inquiry