練馬駅前の新名所・ココネリってどんなところ? 練馬駅にできた複合施設・ココネリ 練馬区 ココネリ 練馬駅

練馬駅にできた複合施設・ココネリ

Coconeri(ココネリ)は、西武池袋線&都営大江戸線練馬駅の北口に開設された、区民・産業プラザなどの区施設と民間施設からなる複合施設。「ココネリ」という名前には、「ここから始まる練馬の新生活」
「交流、経済活動、社会復帰、子育てがここを拠点にはじまる」という意味がこめられているそうです。
入り口は、練馬駅北口すぐ。エスカレーターの近くには、練馬区のゆるキャラ・ねり丸のウエルカム垂れ幕が。2階には、カフェKALDIが。世界中の様々な食材がびっしりと並ぶカルディコーヒーファームに併設されたカフェです。ここでは季節のラテがおすすめ。4階には乳幼児一時預かり事業を行う練馬子ども家庭支援センターがあります。認証保育所や小児科診療所もあるので親子にはうれしいですね。

練馬駅前の新名所・ココネリってどんなところ? 練馬駅にできた複合施設・ココネリ 練馬区 ココネリ 練馬駅

ココネリには、練馬のおすすめグッズ売り場も

3階は、練馬産業振興センター。練馬駅地下にあった練馬区観光案内所を移転・統合し、練馬区内の産業や観光情報の発信を行っています。かわくて人気のゆるキャラ・ねり丸グッズもたくさん置かれています。その他、練馬区の名産品や観光ガイドなども展示され、地元の新たな魅力を再発見できそう。フロアもゆったりレイアウトなので、家族いっしょにのんびり練馬の魅力探しができます。同じフロアには、多目的ホールも。4階には広々とした授乳室もあり、いざというときも安心です。
全館を通してゆったりレイアウト&親子にやさしい目線でつくられたCoconeri(ココネリ)、お散歩ついでにのぞいてみてくださいね。

〈Coconeri(ココネリ)〉
住所:練馬区練馬1-17-1
アクセス:練馬駅北口すぐ
問合せ:03-5984-4754(練馬区経済課庶務係)

ココネリについて

ココネリ 練馬駅

練馬駅前の新名所・ココネリってどんなところ?練馬駅にできた複合施設・ココネリ