手軽にボートが楽しめる都会のオアシス・武蔵関公園 武蔵関公園で、のんびりボート散歩 練馬のおすすめニュース編集室 練馬のおすすめニュース

練馬のおすすめニュース

練馬のおすすめニュース

練馬のおすすめニュース

グル―パーズ ニュースサイト

手軽にボートが楽しめる都会のオアシス・武蔵関公園

おでかけ

練馬のおすすめニュース編集室
手軽にボートが楽しめる都会のオアシス・武蔵関公園 - 武蔵関公園で、のんびりボート散歩

武蔵関公園で、のんびりボート散歩

西武新宿線武蔵関駅から徒歩で約10分、東伏見駅から徒歩で約5分のところにある武蔵関公園。豊かな自然と遊歩道に囲まれた公園で、敷地の中央部分には、ひょうたん型の大きな池があります。
この池で手軽に楽しめるのが、ボートボート場は、毎年3月15日から11月30日の午前9時30分から午後4時30分まで営業しており、大人30分の利用時間は200円、60分の利用時間は400円と、リーズナブルに楽しめるのが魅力です。ボート小屋には自動販売機とベンチがあり、ちょっとした休憩スペースに。待ち時間はここでのんびりくつろぐことができます。お花見の時期はかなり混み合いますが、それ以外の時期はすいているので、「ボートをこぐ練習をしたい」という方にもおすすめの穴場スポットです。
ボートに乗りながら、西武新宿線が走る姿も見ることができるので、鉄道好きの子どもも大喜び。周りは自然がいっぱいなので、公園の四季おりおりの表情を目の当たりにすることもできます。

手軽にボートが楽しめる都会のオアシス・武蔵関公園 - 野鳥がやってくる公園としても有名

野鳥がやってくる公園としても有名

ボート以外には、野鳥が多くやってくる公園としても有名な武蔵関公園。カワセミ、バン、カルガモ、コゲラ、カイツブリ、ゴイサギ、オシドリなど、たくさんの種類の野鳥の姿を目にすることができます。カメラ片手に野鳥を撮影に来る“マニア”の姿も見られますよ。
また、敷地内の「子ども広場」には、遊具がたくさん。すべり台、ブランコ、鉄棒、砂場もあり、小さいな子連れの親子でにぎわっています。砂場はネコよけの金網にかこまれているので、安心して遊べます。
豊かな自然、ボート乗り場、野鳥ウォッチング、広場での遊びなど、さまざまな楽しみ方ができる武蔵関公園。“都会のオアシス”として、周辺住民の憩いの場となっています。

武蔵関公園について ボート 武蔵関公園

練馬のおすすめニュース編集室

練馬のおすすめニュース編集室

グルーパーズでは、新型コロナウイルスにより売り上げ減少に困っている事業者様に「練馬のおすすめ」を3カ月間無料で開放しています。宅配やテイクアウトなどをされている事業者様の支援になればと思っています。練馬区活性のために少しでもお手伝いができれば幸いです。
お問い合わせよりご連絡ください。
URL:https://www.nerima-news.com/Inquiries/inquiry