野菜は採れたてがうまい!買うなら直売所がおすすめ! 近所にあります!新鮮野菜が買える直売所 練馬のおすすめニュース編集室 練馬のおすすめニュース

練馬のおすすめニュース

練馬のおすすめニュース

練馬のおすすめニュース

グル―パーズ ニュースサイト

野菜は採れたてがうまい!買うなら直売所がおすすめ!

おでかけ

練馬のおすすめニュース編集室
野菜は採れたてがうまい!買うなら直売所がおすすめ! - 近所にあります!新鮮野菜が買える直売所

近所にあります!新鮮野菜が買える直売所

練馬には地元産のおいしい野菜がたくさんあります。区内には、100ヶ所以上の直売所があります。つまり、採れたて新鮮な、おいしい野菜を家の近所でいつでも購入することができるのです。せっかく練馬に住んでいるのですから、地元のおいしい野菜をたくさん食べましょう!

今の時期は春レタスが食べ頃です。5月初旬からは、かぶ、大根、カリフラワー、キャベツ、タマネギ、トマトなどが旬の野菜として出回り始めます。6月になると、ニンジン、カボチャ、ジャガイモ、インゲン、キュウリなどがおいしい季節になります。初夏の頃からは、エダマメ、ニガウリ、トウモロコシ、ナスなどのおいしい夏野菜も登場します!

朝採りなので、色も鮮やか、歯ざわりもシャキッとみずみずしくて、とっても新鮮です!手の込んだ料理をする必要はありません。浅漬け、炒めもの、さっと茹でてサラダやお浸しに・・などなど、薄味でも野菜のおいしさを味わうことができますよ!

お近くの直売所は、練馬区公式ホームページで調べる事ができます。近所をブラブラ散歩しながら、新鮮野菜を探しに行きませんか!

野菜は採れたてがうまい!買うなら直売所がおすすめ! - 農産物直売所マップを片手に野菜探しに出かけましょう!

農産物直売所マップを片手に野菜探しに出かけましょう!

練馬区内に100以上ある直売所は、それぞれに特色があります。減農薬、有機栽培で育てた野菜を販売している直売所や野菜の種類が豊富な直売所など、農家の方々のこだわりが感じられます。野菜以外にも、花の苗や果物を販売している直売所もありますよ!練馬区が制作・配布している「農産物直売所マップ」には、114ヶ所の直売所が掲載されています。
各直売所の所在地、販売している農産物や農家の方のこだわり情報を知ることができますよ!「農産物直売所マップ」は、区民事務所(練馬を除く)、出張所 、図書館 、区民情報ひろば(区役所東庁舎3階) 、都市農業課(本庁舎9階)などで配布されています。また、マップには、区内の観光スポットなどを掲載していますので、まち歩きなどにも活用できます!

練馬区内の野菜を販売する直売所について

練馬のおすすめニュース編集室

練馬のおすすめニュース編集室

グルーパーズでは、新型コロナウイルスにより売り上げ減少に困っている事業者様に「練馬のおすすめ」を3カ月間無料で開放しています。宅配やテイクアウトなどをされている事業者様の支援になればと思っています。練馬区活性のために少しでもお手伝いができれば幸いです。
お問い合わせよりご連絡ください。
URL:https://www.nerima-news.com/Inquiries/inquiry