練馬駅前の新名所・ココネリってどんなところ? 練馬駅にできた複合施設・ココネリ 練馬のおすすめニュース編集室 練馬のおすすめニュース

練馬のおすすめニュース

練馬のおすすめニュース

練馬のおすすめニュース

グル―パーズ ニュースサイト

練馬駅前の新名所・ココネリってどんなところ?

おでかけ

練馬のおすすめニュース編集室
練馬駅前の新名所・ココネリってどんなところ? - 練馬駅にできた複合施設・ココネリ

練馬駅にできた複合施設・ココネリ

Coconeri(ココネリ)は、西武池袋線&都営大江戸線練馬駅の北口に開設された、区民・産業プラザなどの区施設と民間施設からなる複合施設。「ココネリ」という名前には、「ここから始まる練馬の新生活」
「交流、経済活動、社会復帰、子育てがここを拠点にはじまる」という意味がこめられているそうです。
入り口は、練馬駅北口すぐ。エスカレーターの近くには、練馬区のゆるキャラ・ねり丸のウエルカム垂れ幕が。2階には、カフェKALDIが。世界中の様々な食材がびっしりと並ぶカルディコーヒーファームに併設されたカフェです。ここでは季節のラテがおすすめ。4階には乳幼児一時預かり事業を行う練馬子ども家庭支援センターがあります。認証保育所や小児科診療所もあるので親子にはうれしいですね。

練馬駅前の新名所・ココネリってどんなところ? - ココネリには、練馬のおすすめグッズ売り場も

ココネリには、練馬のおすすめグッズ売り場も

3階は、練馬産業振興センター。練馬駅地下にあった練馬区観光案内所を移転・統合し、練馬区内の産業や観光情報の発信を行っています。かわくて人気のゆるキャラ・ねり丸グッズもたくさん置かれています。その他、練馬区の名産品や観光ガイドなども展示され、地元の新たな魅力を再発見できそう。フロアもゆったりレイアウトなので、家族いっしょにのんびり練馬の魅力探しができます。同じフロアには、多目的ホールも。4階には広々とした授乳室もあり、いざというときも安心です。
全館を通してゆったりレイアウト&親子にやさしい目線でつくられたCoconeri(ココネリ)、お散歩ついでにのぞいてみてくださいね。

〈Coconeri(ココネリ)〉
住所:練馬区練馬1-17-1
アクセス:練馬駅北口すぐ
問合せ:03-5984-4754(練馬区経済課庶務係)

ココネリについて 練馬駅 ココネリ

練馬のおすすめニュース編集室

練馬のおすすめニュース編集室

グルーパーズでは、新型コロナウイルスにより売り上げ減少に困っている事業者様に「練馬のおすすめ」を3カ月間無料で開放しています。宅配やテイクアウトなどをされている事業者様の支援になればと思っています。練馬区活性のために少しでもお手伝いができれば幸いです。
お問い合わせよりご連絡ください。
URL:https://www.nerima-news.com/Inquiries/inquiry