炊きたてご飯が美味しいお店“糧(りょう)” こだわりご飯で作る美味しいおにぎり 練馬のおすすめニュース編集室 練馬のおすすめニュース

練馬のおすすめニュース

練馬のおすすめニュース

練馬のおすすめニュース

グル―パーズ ニュースサイト

炊きたてご飯が美味しいお店“糧(りょう)”

グルメ

練馬のおすすめニュース編集室
炊きたてご飯が美味しいお店“糧(りょう)” - こだわりご飯で作る美味しいおにぎり

こだわりご飯で作る美味しいおにぎり

学生の街・江古田駅に、美味しいおにぎりご飯が食べられるお店があります。その店は、“糧(りょう)”。店内で作られるおにぎりや白いご飯は、全て土鍋で炊いています。

土鍋で炊いた、ふっくらツヤツヤご飯で作るおにぎりは、本当に旨い!おにぎりをかみしめると、お米の甘味が味わえます。

パリっとした海苔は、有明海苔。香りが良くてやわらか。お米の味を引き立てる塩は、沖縄県・粟國(あぐに)の塩。昔ながらの製法で釜炊きした塩はミネラル豊富で味がマイルド。

人気メニュー“照焼コンボセット”は、国産鶏の照焼チキン2個、玉子焼き、副菜、お新香、味噌汁のお得なセット。お好きなおにぎりとの組み合わせが楽しめます。あっさり塩むすび、それとも昆布、玄米おにぎりでヘルシーに・・・あなたは、どのおにぎりと組み合わせますか!

おにぎりは、注文に応じて作るので、あったか握りたて!お弁当もあり、テイクアウトもできます。

・照焼コンボセット・・470円+おにぎり
 照焼チキン2個/玉子焼き/副菜/お新香/味噌汁+お好きなおにぎりおにぎりは別料金)

※テイクアウトの場合は、360円+おにぎり代(味噌汁は付きません。)

糧(りょう) 練馬区栄町40-12-103
TEL:03-3948-8551
営業時間:11:00~19:00   
定休日:日曜・月曜

炊きたてご飯が美味しいお店“糧(りょう)” - 農家直送!おいしいお米を土鍋で炊いています

農家直送!おいしいお米を土鍋で炊いています

お米は、岩手県江刺産“ひとめぼれ”冷めても美味しいおにぎりに合うお米。精米したてを農家から直接仕入れています。水にも気を遣い、天然水で炊飯しています。

土鍋で炊いたご飯は、遠赤外線の作用で、ふっくら!一粒、一粒のお米が立っています。実家が米農家のお客さんからも好評とのこと。できるだけ炊きたてのご飯を味わっていただきたいと、毎日、数回に分けて炊き上げています。炊きたてご飯の香りが食欲をそそります!

炊きたてご飯が美味しいお店“糧(りょう)” - 繰り返し食べたくなる飽きのこないおにぎり

繰り返し食べたくなる飽きのこないおにぎり

糧(りょう)人気のおにぎりの具材は、スタンダードな品揃えが美味しいと評判。おにぎりに合う、美味しいと思った産地の具材を取り入れるようにしているそうです。その中でも、おかか、めんたいこ、しゃけはやっぱり人気!シンプルだけど、味わい深い、作りたてのおにぎりやお弁当。

11:00~19:00の通し営業なので、店内で遅めのランチや気軽なテイクアウトなど、その日の気分に合わせて。土鍋で炊いた美味しいご飯を、ぜひ一度ご賞味あれ!

おにぎり  120円~

糧(りょう) 練馬区栄町40-12-103
TEL:03-3948-8551
営業時間:11:00~19:00
定休日:日曜・月曜

炊きたてご飯でつくる美味しいおにぎりの店”糧”について ご飯 おにぎり

練馬のおすすめニュース編集室

練馬のおすすめニュース編集室

グルーパーズでは、新型コロナウイルスにより売り上げ減少に困っている事業者様に「練馬のおすすめ」を3カ月間無料で開放しています。宅配やテイクアウトなどをされている事業者様の支援になればと思っています。練馬区活性のために少しでもお手伝いができれば幸いです。
お問い合わせよりご連絡ください。
URL:https://www.nerima-news.com/Inquiries/inquiry