練馬のおすすめスイーツ特集 アンデルセン 江古田で摂れたハチミツを使ったプリン 練馬のおすすめニュース編集室 練馬のおすすめニュース

練馬のおすすめニュース

練馬のおすすめニュース

練馬のおすすめニュース

グル―パーズ ニュースサイト

練馬のおすすめスイーツ特集 アンデルセン

グルメ

練馬のおすすめニュース編集室
練馬のおすすめスイーツ特集 アンデルセン - 江古田で摂れたハチミツを使ったプリン

江古田で摂れたハチミツを使ったプリン

練馬区にある美味しいケーキ屋さんを紹介する『練馬のおすすめ』が送る「練馬のおすすめスイーツ特集!」
今回ご紹介するのは、江古田・日本大学芸術学部前にある「アンデルセン」。店内にはかわいらしいケーキや焼き菓子が並んでいます。

『練おす。』編集部のおすすめは「はちみつプリン」。
赤尾オーナーシェフは江古田出身。「自分が作ったお菓子で生まれ育った地域を元気にしよう!」と、練馬ならではのお菓子を開発することにしたそう。“はちみつプリン”で使っているのは、江古田産ハチミツ。「江古田ミツバチプロジェクト」が武蔵大学の屋上でミツバチを飼育し採取しています。

「江古田ミツバチプロジェクト」とは、江古田地域を活性化させようと発足したボランティア活動団体。江古田地域を活性化させようと、武蔵大学、地元商店街、地域住民を巻き込んだ活動を展開しています。2011年、アンデルセンの赤尾オーナーシェフは、ハチミツを「江古田ブランド」にするため、ハチミツを使ったお菓子の開発を依頼されました。

どうせ作るなら食べた時に“ハチミツの風味が感じられる”お菓子ができないかと試行錯誤を繰り返し、その結果考案されたのが「はちみつプリン」でした。ほぼ卵黄だけで作るのであまり固くならず、プリンというよりクリームのような柔らかい食感。キャラメルのかわりに容器の底にハチミツを入れました。

食べる時は、スプーンですくってハチミツとプリンを一緒に食べてくださいね。口の中においしいはちみつの風味が広がります。トロ~り滑らかな舌触りのプリンは優しい甘さです!

「自分が作るお菓子で地元を元気にしたい。」赤尾オーナーシェフのそんな想いが込められているからこそ“はちみつプリン”は優しい味がするのですね。ミツバチが蜜を集める草花が季節ごとに変わるので、その時々で色や風味が異なります。季節ごとに変わる“はちみつプリン”のおいしさをお楽しみください。
“はちみつプリン”は、1日限定24本の限定販売。人気商品の為、午後には売り切れてしまうこともあるそうです。お求めの際は、お早目にご来店ください。

アンデルセン
東京都練馬区旭丘2丁目44−2
電話:03-3972-4505
営業時間:10:00~21:00
年中無休
http://www.andersen-ekoda.jp/

練馬のおすすめスイーツ特集 アンデルセン -

練馬のおすすめスイーツ特集 スイーツ おすすめ

練馬のおすすめニュース編集室

練馬のおすすめニュース編集室

グルーパーズでは、新型コロナウイルスにより売り上げ減少に困っている事業者様に「練馬のおすすめ」を3カ月間無料で開放しています。宅配やテイクアウトなどをされている事業者様の支援になればと思っています。練馬区活性のために少しでもお手伝いができれば幸いです。
お問い合わせよりご連絡ください。
URL:https://www.nerima-news.com/Inquiries/inquiry