活気あふれる江古田商店街の魅力 庶民的なお店がずらりと並ぶ江古田商店街 練馬のおすすめニュース編集室 練馬のおすすめニュース

練馬のおすすめニュース

練馬のおすすめニュース

練馬のおすすめニュース

グル―パーズ ニュースサイト

活気あふれる江古田商店街の魅力

おでかけ

練馬のおすすめニュース編集室
活気あふれる江古田商店街の魅力 - 庶民的なお店がずらりと並ぶ江古田商店街

庶民的なお店がずらりと並ぶ江古田商店街

デパートやスーパーマーケットの増加により、規模が縮小傾向にあると言われている地元の商店街。そんな中で、活気あふれるエリアといえば、江古田です。江古田は練馬区で最も古くから商業地として栄え、西武池袋線江古田駅北口にある江古田北口商店会は、江古田駅を中心に、活気のある九つの商店会が共存しています。江古田はまた、武蔵野音楽大学、武蔵大学、日本大学芸術学部と3つの大学があり、学生の町でもあります。地元の住民と学生たちのパワーが合わさり、活気にあふれた独特の雰囲気を醸し出しているのです。
昔ながらの和食やさんや知る人ぞ知るカフェ、和菓子店にしゃれた雑貨店…。市場通りではお客さんをよびこむ威勢の良いかけ声があがり、夕暮れ時にはますますにぎやかになります。遠くに出かけなくても、身近なところに思わぬ発見があるもの。ちょっと時間ができた時にぶらりと出かけたくなるSPOT、それが江古田商店街です。

活気あふれる江古田商店街の魅力 - 江古田駅北口のゆうゆうロードもおすすめ

江古田駅北口のゆうゆうロードもおすすめ

北口のゆうゆうロードは、奇数月の第4土曜に行われる「ナイトバザール」の開催地としても有名。 恒例のスタンプラリー、産地直送物産市、やきそば、綿あめ、射的などの出店のほか、お正月には獅子舞やコマ回し、キャラクターショーなど毎回活気あふれるさまざまなイベントがあります。800年前から商店街の中央付近にある「庚申塔」を信仰し、年に5、6回、リーズナブルな価格でサービスする「庚申夕市」(午後4〜8時)も実施しています。
魅力的なお店の多い江古田商店街、お散歩ついでに訪れてみてはいかがでしょうか。

江古田商店街について 活気 江古田商店街

練馬のおすすめニュース編集室

練馬のおすすめニュース編集室

グルーパーズでは、新型コロナウイルスにより売り上げ減少に困っている事業者様に「練馬のおすすめ」を3カ月間無料で開放しています。宅配やテイクアウトなどをされている事業者様の支援になればと思っています。練馬区活性のために少しでもお手伝いができれば幸いです。
お問い合わせよりご連絡ください。
URL:https://www.nerima-news.com/Inquiries/inquiry