知ってる!? 練馬区のゆるキャラ・ねり丸 練馬区のゆるキャラ・ねり丸が秘かな人気☆ 練馬のおすすめニュース編集室 練馬のおすすめニュース

練馬のおすすめニュース

練馬のおすすめニュース

練馬のおすすめニュース

グル―パーズ ニュースサイト

知ってる!? 練馬区のゆるキャラ・ねり丸

新ネタ

練馬のおすすめニュース編集室
知ってる!? 練馬区のゆるキャラ・ねり丸 - 練馬区のゆるキャラ・ねり丸が秘かな人気☆

練馬区のゆるキャラ・ねり丸が秘かな人気☆

ここ最近、熊本県の「くまモン」をはじめとするゆるキャラが大人気。わが町・練馬にも、かわいいゆるキャラが存在すること、知っていましたか? その名も「ねり丸」。富士山や東京スカイツリーなどの
眺望が楽しめる区内最高のビューポイント・練馬区役所20階の展望ロビーに、案内役(コンシェルジュ)として登場し、景色を案内したり、いっしょに記念撮影できるようになっています。
じつはこの「ねり丸」、 練馬区の公式アニメキャラクターとして、「アニメのまち 練馬区」を日本中・世界中に広くPRすることを使命に誕生しました。練馬の「ねり」と、愛らしく丸みのある容姿から「ねり丸」と名付けられ、練馬の特産品である練馬大根と、区名の「馬」をイメージしてできたルックスが「かわいい!」と評判です。
今年の夏休み期間である8月1日(木)〜8月18日(日)、中学生以下の子どもを対象にした「ねり丸スタンプラリー」も実施。13カ所の区内施設のうち、2カ所のスタンプを集めた方に、ねり丸のクリアファイルがプレゼントされるそう。かわいいゆるキャラ・「ねり丸」、区内のあちこちで大活躍中です。

知ってる!? 練馬区のゆるキャラ・ねり丸 - 「ねり丸」オリジナルグッズもたくさん!

「ねり丸」オリジナルグッズもたくさん!

練馬区のゆるキャラ・「ねり丸」のオリジナルグッズもたくさん。写真のクリアファイルをはじめ、ストラップ、缶バッジ、キーホルダー、アルミカードケースなどのアイテムに加え、まんじゅう、ドロップなどの食品、Tシャツやトレーナーなどの衣類も販売しています。これらの「ねり丸」オリジナルグッズは 練馬区観光案内所などで販売中。練馬のおみやげとしても、おすすめです。
区内のさまざまなイベントにも登場している練馬のゆるキャラ・「ねり丸」、見かけたらかわいがってあげてくださいね!

ねり丸について ゆるキャラ ねり丸

練馬のおすすめニュース編集室

練馬のおすすめニュース編集室

グルーパーズでは、新型コロナウイルスにより売り上げ減少に困っている事業者様に「練馬のおすすめ」を3カ月間無料で開放しています。宅配やテイクアウトなどをされている事業者様の支援になればと思っています。練馬区活性のために少しでもお手伝いができれば幸いです。
お問い合わせよりご連絡ください。
URL:https://www.nerima-news.com/Inquiries/inquiry