江古田周辺の“チャリ圏”情報誌・エコレポ! 江古田〜練馬のママに人気のエコレポとは 練馬のおすすめニュース編集室 練馬のおすすめニュース

練馬のおすすめニュース

練馬のおすすめニュース

練馬のおすすめニュース

グル―パーズ ニュースサイト

江古田周辺の“チャリ圏”情報誌・エコレポ!

新ネタ

練馬のおすすめニュース編集室
江古田周辺の“チャリ圏”情報誌・エコレポ! - 江古田〜練馬のママに人気のエコレポとは

江古田〜練馬のママに人気のエコレポとは

皆さんの住んでいる地域に、読みごたえのある、使い勝手のよいフリーペーパーは
ありますか? 買い物に行ったり、ご飯を食べたり、何かを習ったりなど、私たちの日常生活のほとんどは、「近く」で行われていますよね。この「近く」の使える情報って、すぐに見つかるようで中々見つからないのが玉にキズ。「灯台もとくらし」とでもいうのでしょうか。
そんな、近所の住むさまざまな人たちと地域のお店をつなぐフリーペーパーが、江古田界隈にあるのです。その名も「エコレポ」。昨年創刊されたというエコレポは、
コンセプトが「江古田〜チャリ圏情報紙」。江古田を拠点に、自転車で行ける範囲のご近所の情報がぎっしりつまっています。
エコレポは、毎月1日発行。発行部数は2万部で、新聞折込、ポスティング、駅ラック、店置きの方法で配布されています。オールカラー8P&きれいな写真とイラストが満載で、ぱっと目につくビジュアルが特徴です。

江古田周辺の“チャリ圏”情報誌・エコレポ! - メイン読者は小さい子を持つママさんたち

メイン読者は小さい子を持つママさんたち

江古田周辺のチャリ圏情報誌・エコレポには、江古田〜練馬周辺の情報がたくさん。
おすすめのカフェ情報、地域のニュース、リサイクルショップ情報など、あらゆるジャンルの情報が網羅されています。かわいいイラストで見開きいっぱいに展開された
エコレポマップ」も必見。病院やお教室情報もあるのでお役立ちです。
メインの読者は、小さいお子さんのいるママさんたち。独身の時は、都心へ遊びに行く事が多かった方も、子どもが産まれてから地域密着型になり、地域情報に対してとても敏感です。サークル活動をしたり、自身でママイベントなどを開催する積極的なママさんもいて、エコレポ主催のママさんイベントも開催するなど、今後の広がりが楽しみです。
江古田、練馬にお出かけの際は、エコレポをチェックしてみて下さいね。エコレポを見ながら、自転車で、地域の魅力を再発見しましょう!

エコレポについて 江古田 エコレポ

練馬のおすすめニュース編集室

練馬のおすすめニュース編集室

グルーパーズでは、新型コロナウイルスにより売り上げ減少に困っている事業者様に「練馬のおすすめ」を3カ月間無料で開放しています。宅配やテイクアウトなどをされている事業者様の支援になればと思っています。練馬区活性のために少しでもお手伝いができれば幸いです。
お問い合わせよりご連絡ください。
URL:https://www.nerima-news.com/Inquiries/inquiry