激辛つけ麺のうまい店を大泉学園で発見!! 和菓子屋なのに本格派激辛つけ麺 練馬のおすすめニュース編集室 練馬のおすすめニュース

練馬のおすすめニュース

練馬のおすすめニュース

練馬のおすすめニュース

グル―パーズ ニュースサイト

激辛つけ麺のうまい店を大泉学園で発見!!

グルメ

練馬のおすすめニュース編集室
激辛つけ麺のうまい店を大泉学園で発見!! - 和菓子屋なのに本格派激辛つけ麺

和菓子屋なのに本格派激辛つけ麺

和菓子屋さんなのに、本格派の激辛つけ麺が食べられるお店を、練馬大泉学園町で発見!
その本格派激辛つけめんを紹介します。

麺は中太、ツルツルっとなめらかでシコシコ!もやしや豚肉がたっぷり入ったスープは、スライスにんにくの味が効いてます。
スープも麺もボリューム満点。
目の前に運ばれてきた時点で、すでに満足度100%!!かなりの激辛!!
汗だくになりますが、激辛の中に濃厚なコク有り。とってもおいしいです。
味のポイントは、鴨ガラとさんま節からうまみをぞんぶんに引き出した和風だし。卵を多く練りこんだ少し太めの麺ともマッチしてます!
締めには、割りスープで、激辛スープまでまるごといただけちゃいます!!
おいしい激辛つけ麺は、やみつきになるおいしさ、辛さです!

激辛つけ麺に使われている麺は、練馬高野台の「かちどき製粉さん」の麺だそうです。
都内で人気のラーメン店は「かちどき製粉さん」の麺を使われているお店が多いそうですよ。

激辛つけ麺のうまい店を大泉学園で発見!! - 大泉学園の皆さまに安くておいしいものを!

大泉学園の皆さまに安くておいしいものを!

練馬・満月堂のオーナーの中西良一社長は大泉学園が地元。
お話しを伺ってみると。

「日頃から、お世話になった大泉学園をはじめ地域の皆さまに、和菓子以外にも安くておいしいものをもっと召し上がっていただきたい!そんな思いを形にしたお店です。いろいろ趣向をこらし、和菓子の他にラーメン、つけ麺、餃子、うどん、蕎麦、おにぎりが食べられるようにしました。食事の後のデザートには是非、満月堂の和菓子を召し上がってください!都心へわざわざ行かなくても、良質でおいしいものを地元で食べられるのですよ!」
とのこと。

本格派の激辛つけ麺を食べられる和菓子屋「練馬満月堂さん」は、大泉学園でおすすめのお店です!

大泉学園の激辛つけ麺について 大泉学園 激辛つけ麺