大人のケーキが人気!桜台「クレムドール」 洋酒が利いた大人のケーキ 練馬のおすすめニュース編集室 練馬のおすすめニュース

練馬のおすすめニュース

練馬のおすすめニュース

練馬のおすすめニュース

グル―パーズ ニュースサイト

大人のケーキが人気!桜台「クレムドール」

グルメ

練馬のおすすめニュース編集室
大人のケーキが人気!桜台「クレムドール」 - 洋酒が利いた大人のケーキ

洋酒が利いた大人のケーキ

桜台にある「クレムドール」は、主婦にとってコストパフォーマンスが高いおすすめケーキ屋。以前は、石神井公園、練馬にお店がありましたが、2011年2月に桜台に移転オープンしました。生ケーキの他、焼き菓子や生チョコレートの種類も豊富なので、ちょっとしたお土産が必要なときに立ち寄りたくなるお店です。

今回は、お店で人気のケーキをご紹介。洋酒が利いた大人ケーキです。

大人のケーキが人気!桜台「クレムドール」 - リキュールの香り豊かな大人のチョコレートケーキ

リキュールの香り豊かな大人のチョコレートケーキ

「ショコラフランボワーズ」は、大人の女性に人気のチョコレートケーキ。(写真右)
フランボワーズ酒を使ったガナッシュとココアスポンジの組み合わせ。フランボワーズの香りが豊かで、ムースのように優しいケーキ。フランボワーズピューレを混ぜてあるガナッシュは、ほどよい甘酸っぱさ。フランボワーズ酒は、アルコール度数もそれほど高くないので、お酒が苦手な方も楽しめます。大人の女性におすすめケーキです!

・ショコラフランボワーズ(写真右)・・380円


濃厚なケーキを好きな方に人気のある「ショコラ」(写真左)。ココアスポンジとラムレーズンガナッシュを重ねました。ラム酒シロップをたっぷり染み込ませてあるココアスポンジは、生地がしっとり。まるで生チョコレートのような食感です。お口の中に、ラム酒の香りが広がります!

・ショコラ(写真左)・・380円

大人のケーキが人気!桜台「クレムドール」 - ラム酒の風味が楽しめる大人の「サバラン」

ラム酒の風味が楽しめる大人の「サバラン」

「サバラン」は、洋酒が利いたケーキを食べたい方におすすめ。使っているラム酒は、アルコール度数-55度。一般的に製菓用に使われるラム酒よりも香りが高く、かなり辛口。サバランを購入した時にも、ラム酒を振り掛けてくれるので、香りと風味がより一層楽しめます。ラム酒の量は、サバランが入っている台紙に染み出るほどです!もしかしたら、お酒が弱い方は酔っ払っちゃうかもしれません!このサバランだけを買いに来る、熱烈ファンもいるそうです。
大人のサバランを、一度、ご賞味あれ!

・サバラン・・380円

「クレムドール」
練馬区豊玉上2-21-1 ドリーム桜台 1F
TEL&FAX:03-3948-3223
営業時間:10:00~22:00
定休日:火曜日

大人のケーキが人気のケーキ屋さんについて 大人 ケーキ

練馬のおすすめニュース編集室

練馬のおすすめニュース編集室

グルーパーズでは、新型コロナウイルスにより売り上げ減少に困っている事業者様に「練馬のおすすめ」を3カ月間無料で開放しています。宅配やテイクアウトなどをされている事業者様の支援になればと思っています。練馬区活性のために少しでもお手伝いができれば幸いです。
お問い合わせよりご連絡ください。
URL:https://www.nerima-news.com/Inquiries/inquiry