美味しいつけ麺「小麦屋満月」鴨汁つけ麺 自慢の出汁は鴨ガラが決めて! 練馬のおすすめニュース編集室 練馬のおすすめニュース

練馬のおすすめニュース

練馬のおすすめニュース

練馬のおすすめニュース

グル―パーズ ニュースサイト

美味しいつけ麺「小麦屋満月」鴨汁つけ麺

グルメ

練馬のおすすめニュース編集室
美味しいつけ麺「小麦屋満月」鴨汁つけ麺 - 自慢の出汁は鴨ガラが決めて!

自慢の出汁は鴨ガラが決めて!

小麦屋満月、店長イチオシの美味しいつけ麺をご紹介!それは、「鴨汁つけ麺」です!

とにかくつゆが超旨い!
それもそのはず、小麦屋満月「鴨汁つけ麺」は、その出汁のこだわり具合が違います!

ウルメイワシ、ソウダガツオ、カツオ節、サバ節、昆布を丁寧にアク取りしながら30分ほど煮込み布でこします。しかし!これで完成ではありません!こちらの出汁はうどんや蕎麦に使う一番出汁。

つけ麺美味しい出汁づくりは、まだまだ続きます!

一番出汁に「ある食材」を加えます。・・さてそれはなんでしょう?・・・

それは!青森から取り寄せた“鴨ガラ”です。さんま節も加えて煮込むこと約2時間。ようやく美しく黄金色に輝く鴨ガラスープが完成!鴨ガラは魚介風味の和風出汁との相性が抜群!

更に!「鴨汁つけ麺」は、チャーシューの変わりに鴨肉をトッピングしています。たたきでも食べられる新鮮な鴨を直火であぶり、特製和風出汁で煮込みました。

コクと旨味が凝縮された極ウマ「鴨汁つけ麺」をぜひ味わって下さい!

◆鴨汁つけ麺・・・・700円

「小麦屋満月」
アクセス:http://www.google.co.jp/maps?q=練馬区大泉学園町7-14-26

美味しいつけ麺「小麦屋満月」鴨汁つけ麺 - 和菓子屋ならではのこだわり麺!

和菓子屋ならではのこだわり麺!

大泉学園にある「小麦屋満月」は、もともと、老舗和菓子屋。「鴨汁つけ麺」の麺には、和菓子屋ならではのノウハウが生きています!

少し黄色い麺は、2種類の小麦粉を混ぜ、黄身を多めに卵を入れて作ります。この麺は、和菓子の黄身餡をヒントに作り出されました。更に、麺にうどんのようなコシを出すために足踏みし、さらに一晩生地を寝かせます。すると・・コシがあり噛みごたえのある美味しい麺の出来上がり!この麺、本当に鴨汁の出汁と良くからんで美味しい

コクがあるのにしつこくない「鴨汁つけ麺」は男性にも女性にも人気の一品です。

美味しいつけ麺「小麦屋満月」鴨汁つけ麺 -

和食居酒屋『小麦屋満月』
練馬区大泉学園町7丁目14-26   
電話/03-3925-5176  営業時間/昼/11時~15時 夜/17時~22時  定 休 日/火曜日
アクセス:http://www.google.co.jp/maps?q=練馬区大泉学園町7-14-26

鴨汁つけ麺について つけ麺 美味しい

練馬のおすすめニュース編集室

練馬のおすすめニュース編集室

グルーパーズでは、新型コロナウイルスにより売り上げ減少に困っている事業者様に「練馬のおすすめ」を3カ月間無料で開放しています。宅配やテイクアウトなどをされている事業者様の支援になればと思っています。練馬区活性のために少しでもお手伝いができれば幸いです。
お問い合わせよりご連絡ください。
URL:https://www.nerima-news.com/Inquiries/inquiry