もちもち、ツルツル、和菓子屋のうどん!杵で搗いてます! 和菓子製法の手打ち自家製杵搗きうどん!もちもち、ツルツル! 練馬 満月 練馬のおすすめニュース

練馬のおすすめニュース

練馬のおすすめニュース

練馬のおすすめニュース

グル―パーズ ニュースサイト

もちもち、ツルツル、和菓子屋のうどん!杵で搗いてます!

グルメ

練馬 満月

練馬 満月

練馬満月堂

2018-10-4

もちもち、ツルツル、和菓子屋のうどん!杵で搗いてます! - 和菓子製法の手打ち自家製杵搗きうどん!もちもち、ツルツル!

和菓子製法の手打ち自家製杵搗きうどん!もちもち、ツルツル!

当店のうどんは、和菓子屋ならではの製法で餅つき機を使い、杵で搗き込み、独特な食感を生み出しています。
まさにお餅のようなもちもちツルツルのうどんです。だしは大阪系で、たくさんの昆布にうるめいわし、さば節、宗田かつお、本鰹節でひいています。16年前、大阪うどんに惚れ込んで、大阪の関西手打ちうどん組合で修行してきました。画像のうどんは梅若うどんです。梅干しの乗っているうどんで、当時東京ではあまりなかったのですが大阪ではポピュラーなものでした。このうどんに出会い、惚れ込み、修行し、16年前、満月茶家のオープンに繋がりました。当店のうどんは温かい系、冷やし系、つけ麺系、どれも16年間好評を得て来ました。是非!ご賞味下さい。
大泉学園の満月茶家で自慢のうどんを真心込めて提供いたします。

もちもち、ツルツル、和菓子屋のうどん!杵で搗いてます! -

お問い合わせ、ご予約はこちらまで


 住所:練馬区大泉学園町7丁目14-26
 電話:03-3925-5176

和菓子屋のうどんについて