東京都内はぐるっとパスでお得におでかけ 東京都内めぐりは地下鉄で 練馬区 ぐるっとパス 東京

東京都内めぐりは地下鉄で

東京・ミュージアム ぐるっとパス2018」は
東京を中心とする92の美術館・博物館等の入場券・割引券が1冊にまとまったお得なチケットブックです。


ぐるっとパス2018の購入方法はこちら
https://www.rekibun.or.jp/grutto/

販売価格
2,200円(大人料金のみ)
各施設指定の展示を半券1枚につき1回ご利用いただけます。
販売期間
2018年4月1日(日)~2019年1月31日(木)
有効期間
最初に利用した日から2ヶ月間
※最終有効期間は2019年3月31日(日)







東京都内はぐるっとパスでお得におでかけ 東京都内めぐりは地下鉄で 練馬区 ぐるっとパス 東京

東京メトロや都営交通、東急電鉄とみなとみらい線のセット

ぐるっとパス2018」は、交通機関の乗車券とのセット商品がお得!
(上の画像は都営交通2枚とぐるっとパス


東京メトロは「東京メトロ24時間券」2枚
都営交通は「都営まるごときっぷ」2枚
東急電鉄は「東急線1日乗車券」1枚
みなとみらい線は「みなとみらい線1日乗車券」1枚
が「ぐるっとパス2018」のセットになっていて、便利にお得に都内の美術館と博物館の周遊ができちゃう。また「ぐるっとパス2018」には横浜の4施設が参加しているので、東急線沿線や横浜の散策にも便利なのです。



★販売場所
東京メトロの「メトロ&ぐるっとパス」は定期券売場および地下鉄博物館。
都営交通の「都営deぐるっとパス」は都営地下鉄16駅及び定期券発売所20ヵ所。
東急電鉄とみなとみらい線の「東急線&みなとみらい線&ぐるっとパス」は東急線各駅改札窓口(世田谷線・こどもの国線は除く)、みなとみらい線横浜駅の窓口。


詳細は各社ホームページをご覧ください。





東京都内はぐるっとパスでお得におでかけ 東京都内めぐりは地下鉄で 練馬区 ぐるっとパス 東京

夏休みのお出かけ計画にぐるっとパス

夏休みに子どもと一緒にどこかにお出かけしようと思うけれど、どこに行ったらいいの?!
そんな夏休みのお出かけに悩めるママ・パパにおすすめの情報です。

都内75施設がお得に利用できる「ぐるっとパス」というチケットブックが発売されています。
使用開始日から2か月間有効で、75施設の美術館や動物園、博物館、水族館などの入場券が割引または無料になります。使った最初の日から2か月間有効ですから、2か月の間であればいつでも使用可能。
(ただし最終有効期限は、2019年3月31日(日))

夏休みはわざわざ郊外へ遠出しなくても、都内にも緑が豊かで子どもが駆け回れるほどの広い場所が多くあるのです。水族館や博物館や美術館のある場所は都内の大きな公園の中であったりしますから、お弁当持参でのお出かけも楽しそう。暑くなったら建物内で過ごせば熱中症も心配なしですね。美術館や博物館内は冷房が効いているので快適です。夏休みは家にいるよりお出かけするほうが節電にもいいかもしれませんよ!

夏休み中は特別展示も多く、それに合わせた子供向け無料イベントもたくさん企画されています。夏休みの研究や夏休みの作品作りにもおすすめ。知っている有名な博物館だけではないところでも新しい発見があるでしょう。さあ、みなさんはどこにお出かけしましょうか?





東京都内はぐるっとパスでお得にお出かけ

ぐるっとパス 東京

東京都内はぐるっとパスでお得におでかけ東京都内めぐりは地下鉄で