ランニングコースでいい汗流そう! 練馬区にあるランニングコース 練馬区 ランニング コース

練馬区にあるランニングコース

手軽なスポーツであるランニングを楽しむ方が増えています。ランナーの皆さんはどこでランニングを楽しんでいますか?

練馬区内には、いくつかのランニングコースがあります。休日に少し足を伸ばし、自然に触れながらいい汗を流しませんか!

ランニングコースは、出発点にコース案内版が設置されており、走った距離が一目でわかるようなワッペンが路面に貼られています。コース各所にトイレもありますし、走りやすいコースなので初心者の方にもおすすめです!

ランニングコースでいい汗流そう! 練馬区にあるランニングコース 練馬区 ランニング コース

石神井池周辺を周る「おしどりコース」

練馬区にあるランイングコースのひとつ「おしどりコース」を実際に走ってみました。

「おしどりコース」は、石神井公園を周る全長1.75kmのランニングコース。まるで石神井公園を散策しているような気分でランニングが楽しめます。

春はサクラ、初夏には新緑を、夏は涼しげな水辺の風景を、秋の紅葉、冬は石神井池を泳ぐ野鳥を眺めながら、などなど・・季節の移り変わりを感じながらのランニングは最高です!

ランニングコースでいい汗流そう! 練馬区にあるランニングコース 練馬区 ランニング コース

ランニングコースを走る時のマナー

ランニングコースは、一般道路を使用しています。ランナーの皆さんは次の点に注意しましょう。

ランニングコースいっぱいに広がって走らない。
・他の歩行者やランナーと接触しないように走る。
・車や自転車との接触に気を付ける。

皆が気持ちよくランニングコースを利用できるよう、他のランナーや歩行者・自転車に乗っている方を思いやる気持ちが大切ですね。

また、ランニングを始める前は、必ず準備運動も行いましょう。スポーツを楽しむ為には無理は禁物ですよ!

「おしどりコース」の周辺には、石神井公園ふるさと文化館や石神井図書館もあります。ランニングの後に立ち寄るのもおすすめです。

練馬区にあるその他のランニングコースについては下記をご参照ください。
↓ ↓ ↓ ↓
https://www.city.nerima.tokyo.jp/manabu/sports/run.html

練馬区にあるランニングコースについて

ランニング コース

ランニングコースでいい汗流そう!練馬区にあるランニングコース