練馬区で紅葉を楽しもう! 今が見ごろ! 練馬区の紅葉スポット 練馬区 紅葉

今が見ごろ! 練馬区の紅葉スポット

紅葉が美しい季節になってきました。秋のレジャーとしてはもちろん、会社帰りに、おでかけついでに気軽に紅葉を楽しめる。練馬区紅葉スポットを紹介します。
● 石神井公園
園内350本のモミジの他、三宝寺池のほとりでは、ラクウショウが美しい赤褐色に染まります。野鳥誘致林、記念庭園周辺は、モミジが多く隠れており、穴場となっています。(練馬区練馬区石神井町5- 20)
● 光が丘公園
ふれあいの径からゆりの木広場まで、イチョウ並木が続いています。イチョウ並木の黄色いトンネルは圧巻で、練馬区以外の人も、毎年多くの人がこの美しい風景を見に訪れます。(練馬区光が丘2・4丁目、旭町2丁目)
● 武蔵関公園
ひょうたんの形をした富士見池のほとりのイチョウやモミジが美しく色づきます。周辺には多くの樹木があり、コゲラやオナガなどの野鳥も多く訪れます。また、ボート乗り場もあるので、家族でのレジャーに最適です。(練馬区関町北3-45-1)

練馬区で紅葉を楽しもう! 今が見ごろ! 練馬区の紅葉スポット 練馬区 紅葉

鮮やかに色づいていくモミジの様子を堪能しよう

練馬区紅葉スポット、まだまだあります。
● 城北中央公園
練馬区と板橋区にまたがるさまざまな運動施設を備えた運動公園。ケヤキ、イチョウの紅葉が楽しめ、森林浴を楽しみながらのお散歩にもおすすめです。(練馬区氷川台1丁目、羽沢3丁目)
● 濯川(すすぎがわ)
濯川は、武蔵学園の江古田キャンパスの中央を流れる小河川です。川沿いのモミジの紅葉の景色は静かで趣きがあり、見る人の心を和ませてくれます。(練馬区豊玉上1-26-1)
練馬区紅葉は、例年、11月上旬から12月上旬くらいが見ごろ。日がたつごとに、鮮やかに色づいていくモミジやイチョウの様子を堪能しましょう。

練馬区の紅葉について

紅葉 練馬区

練馬区で紅葉を楽しもう!今が見ごろ! 練馬区の紅葉スポット