お買い得な中古車選びのコツ教えます。 練馬一、安心でお買い得な中古車はここに! 株式会社吉岡自動車興業 練馬のおすすめニュース

練馬のおすすめニュース

練馬のおすすめニュース

練馬のおすすめニュース

グル―パーズ ニュースサイト

お買い得な中古車選びのコツ教えます。

生活

株式会社吉岡自動車興業

株式会社吉岡自動車興業

株式会社吉岡自動車興業

2018-10-4

お買い得な中古車選びのコツ教えます。 - 練馬一、安心でお買い得な中古車はここに!

練馬一、安心でお買い得な中古車はここに!

「中古車の掘出し物やお買い得車なんてない」とよく言われます。
同じような年式、グレード、走行距離でも相場よりかなり安い車だと、”事故歴、修復歴がある車だった”なんてことは良くあります。出来ればそういう中古車には手は出したくありませんね。

”事故歴、修復歴がなく、程度の良い人気中古車種はそれなりに金額が張る”ということは確かに言えます。
ただ、そういう経歴がなく、程度もいいと販売員に薦められて相場で買ったのに「調子が悪い!故障が多い!この中古車はハズレたなぁ・・・」というのも中古車では良く聞く話です。
機械物ですから当たり、ハズレは全くないとは言いませんが、技術の進んだ現在では少ないことです。

ではなぜ、同じ車種で近い年式、近い走行距離の車でも程度や調子に差が出るのでしょうか。

それは前のユーザーの使用状況、メンテナンス状況に関係があります。
たとえば、同じ50,000キロの車で5,000キロ毎にキチンとエンジンオイル交換をしてきた車と、今までほとんどしてこなかった車とでは、調子の差やこれから先に使用できる年数・燃費などは歴然と差が出てきます。

車検に関しても、しっかり整備された車と、ユーザー車検で整備もされず通過しただけの車では、中古車として買ってからの維持費、修理代に大きな差が出できます。

そういった意味で過去の整備履歴がきちんと確認でき、ちゃんとしたメンテナンスをしてきた中古車が見つかれば、それがある意味「掘出し物、お買い得車」だと思いませんか?
それがまた相場より安く買えれば間違いなく「掘り出し物」です。

ただ、一般の中古車販売店ではオークションから車を仕入れるのが通常なので、その中古車の前のユーザーがどのように車を使用し、メンテナンスをしていたかが判らないのが普通です。

当社の場合は、そこが違います!

在庫されている中古車のほとんどは、当社に整備を入れていただいているお客様のお車(約5,000台)の中から仕入れています。どんな方がどのように使用し、どんなメンテナンスをしてきたか把握していますのでどれも自信を持ってお薦めできるお車、「掘出し物、お買い得車」です。
また、オークション場、業者などが間に入ると中間マージンが発生します。当然、その分、販売価格は高くなります。

当社は「お客様」と「お客様」を直接繋ぐ役目をするわけですから、当然お安く買えるということになります。
また愛車を売る場合も同様、どこよりも高く買うことも出来ます。

お買い得な中古車を「買いたい」
愛車を「売りたい」
と思った時は、是非ご相談ください。

吉岡自動車興業
練馬区向山4-36-18
03-3999-2101
http://www.yosioka.com

お買い得な中古車の選び方について